プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度HDDを購入しようと考えていますが、現在MAXTORを使っていますが
他社製品を使ったことがなく、他社のHDDの音が分かりません。

下記メーカー品番は不明ですが、どれが音的に静かでしょうか?
ちょっとアバウトすぎる質問ですが、よろしくお願いします。
他にもお勧めがあれば、教えてください。

IBM MAXTOR SEAGATE

A 回答 (4件)

 参考URLに 商品一覧が ありますが その右に 店からの そのHDDの 特徴を


書いてて 靜音とか かいているのを チェックされたらと 思います

参考URL:http://mall.softbankpub.co.jp/themall0.nsf/Categ …
    • good
    • 0

 私も自分用のPCを組むときに調べたことがあります。

参考URLに投稿があると思います。また「ハードディスク 騒音」という言葉でネット上で検索をかけるといろいろと出てきますよ。また価格コムの該当する掲示板で現ユーザーにお尋ねになるというのも一つの手段かもしれません。

 ちなみに、私は、1台のPCでシーゲートのST340823を使っていますが、うるさいと思ったことはありません。また、専用のファンをつけた7200回転のハードディスクを2つ以上付けるときは、充分な距離をとることが必要になりますが、安いケースをつかうと、なかなか難しいことがあり、アルミ板などを加工してステイを自作しなければなりません。そう考えると、パソコンの騒音は、ケース自体の作りのよしあしによるのかもしれませんね。

 過去2年間の間に50機ほどのハードディスクを買ったり買わせたりしましたが、同価格帯で比較するところ、私の印象では、お書きになった三つのメーカーの中ではSEAGATEが静音性、寿命で一番でした。もちろんサンプリング数が少ないので、ちがう印象をお持ちの方もいらっしゃるとは思いますが。

参考URL:http://www.zoomin.co.jp/saito/pc/hdd/board/index …
    • good
    • 0

 追伸


   やはり 流体軸受けを使っているSEAGATEが静音性がすぐれていると
  思います
    • good
    • 0

IBMからFeature Toolというハードディスクを静かにするツールが配布されて


ます。

これを使用するとびっくりするくらい音がでなくなります。多少パフォーマン
スは落ちますが。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.storage.ibm.com/hdd/support/download. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!