プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前(2002年)の夏に、シアトルからサンフランシスコに行くアラスカ航空の中で軽食としてサンドイッチと一緒に出されたレモンクッキー(ソフトタイプ)がとてもおいしかったので、再度アメリカに行った折にはぜひ購入したいと思っているのですが、とっておいたはずのビニール包装の袋をなくしてしまったため会社名がわかりません。
インディアンの顔のイラストが描いてあったように記憶しておりますが
(定かではありません(^^U)
どなたかお心あたりの方はいらっしゃいますでしょうか?

↓ネットで検索した結果、その時に出された機内食は、こちらの方のページの
 左上の写真にある機内食とほぼ同じだったような気がします。
 (リンゴとハッカのタブレットは出ませんでしたが)
http://www.geisya.or.jp/~s-thing/america03.htm

A 回答 (2件)

たぶん違うかも?と思いつつ回答します。



「アラスカ航空」と「レモンクッキー」で英語で検索、その中から、Old Colony Baking Company という会社の掲示板に、「アラスカ航空機内で食べたレモンクッキー(Old Colony Realemon Lemon Cookies)が最高だった」という投稿を発見。

http://www.ocolony.com/testimonials.htm
(下から5番目の投稿)

少なくともこのクッキーがアラスカ航空で出されてはいるようです。ただ、製品のパッケージを見ると
http://www.ocolony.com/lemon.htm
全く違う柄なんです。機内食に出す時はパッケージを変えて透明にしているのか?それとも最近パッケージを一新したのか?あるいは、全く違う製品なのか?はわかりません。せめてクッキーそのものの写真が載っていれば判断しやすかったですよね。

ただ、サイトのトップページを見ると
http://www.ocolony.com/
航空会社のロゴマークと共に「以下の主要航空会社で我が社の製品を提供しています」とあるので、機内食として出しているのは確かなようです。
ただ、その中にアラスカ航空は入ってないですが…
「主要」航空会社でないと判断されて載ってないのかどうかはわかりませんが…

結局中途半端にしかわからなくてすみません。

参考URL:http://www.ocolony.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも詳細な調査をしてくださりありがとうございます!
(お盆中は出かけておりましたもので御礼が遅くなってしまい、たいへん失礼致しました)
だんだんと、3年前の自分の記憶に自信がなくなってきましたが(^^U、
お陰様で謎の解明に一歩づつ近づいているような気がします!
ご親切に感謝です!ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/17 16:55

回答ではないのですが、こちらの写真の方が判りやすいのじゃないでしょうか?



参考URL:http://www.airlinemeals.net/meals/AlaskaAirlines …

この回答への補足

※ 申し遅れまして恐縮なのですが、
私が質問時に記載したURLとお教えいただいたURLにあるクッキーの袋はたしかに同一なのですが、
私が探しているレモンクッキーのパッケージのデザインがこれらの写真と同じものであったかどうかは記憶が定かではありません。
また、インディアンの顔のイラストがあったという記憶も、もしかするとその後乗った国際線で出されたクッキーと混同してしまっているかもしれません。
(が、確かにこのような中身が見える透明なビニールの個別包装でした。)

補足日時:2005/08/13 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なんと!
世の中にはこのような機内食の画像サイトもあったのですね(^^U恐れ入りました!
しかも、お教え頂いたページの方がはるかに画像が鮮明です。ありがとうございました。
(とってもおもしろいサイトなので、思わずお気に入りに追加してしまいました!)

お礼日時:2005/08/13 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!