アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、ITと生物学との関連についての授業で、課題として、ニューラルネットワークについてのレポートを書くことになりました。そこで、参考文献を探していたのですが、プログラムに重点を置く本が多くみつかりました。

ですが、僕自身は理工系の学部ではないため理解しづらく、レポートもプログラムよりも応用面に重点を置きたいのですが、そのようなレポートを書く上で、参考となる本を教えて頂けませんでしょうか?お願いします。

A 回答 (1件)

これらの本はもうお読みでしょうか。

2番目の本は、文系学部の人は後半少し苦労するかもしれません。心理学への応用例は豊富です。

『やさしいPDPモデルの話―文系読者のためのニューラルネットワーク理論入門』守 一雄  新曜社

『コネクショニストモデルと心理学―脳のシミュレーションによる心の理解』守 一雄  北大路書房
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
紹介して頂いた2冊は、読んだことがなかったので早速、図書館にでも探しに行ってきます。