プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆議院が解散し、各、候補者や政党が各地で応援演説しています。
そこで小泉首相や幹部、各政党の党首といった大物議員も各地応援演説にまわると思います。その大物議員たちが、どこの応援演説に行くかというスケジュールが分かるにはどうすれば分かりますか?
やはり有権者としてはトップたちの生の演説をすべて聞きたいので、いつ、どこで行われるかが分からないとどうしようもないので、日程を知るにはどうやって調べればいいか教えてください?お願いします。

もしかして非公開なんでしょうか?

A 回答 (1件)

投票日が近くなったりすると、政党のホームページに出ますよ。

自民党の場合、「小泉純一郎があなたの街へやってくる」とか言って派手に宣伝してます(笑)
民主党は真面目な感じで、トピックスだかに「岡田代表遊説日程」のようなかんじで地味に公開しています。

いずれにしても政党のホームページを定期的にチェックされることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。とても参考になりました。ありがとうございます。そのつどチェックしていきます。