アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お願い致します。
一昨日、海水浴に行ってきたのですが、ローションを
ぬっていたにも関わらず、ひどい日焼けになってしまいました。

水着を着ていた部分以外、体全体が真っ赤になっています。(水着はボードショーツです)
Tシャツがふれるだけで痛いくらいです。昨日は熱も出ていたのか非常にしんどかったです。

あまりにも苦しいので、本日病院に行ってきたのですが、皮膚科の病院が休みだったので、総合病院へ
行ったところ、外科へ通され、デキサンG軟膏という薬を処方して頂きました。
成分は(吉草酸ベタメタゾン、硫酸ゲンタマイシン)です。効能は(皮膚の化膿や炎症を抑える)とあります。
今はその薬を看護士さんにぬっていただいて安静にしてます。

しかし、外科の先生が適当そうだったので、帰り薬局で小林製薬のヒリピタクールと冷えピタを買ってきました。
ヒリピタクールと冷えピタの方が効くのではという思いがしてきてしまい、外科で処方して頂いた薬とどちらが良いか迷っております。

できれば、今の症状を抑えると共に、きれいな日焼け(黒く)なりたいのですが・・・皮がむけてみにくくなりたくないのです。(本当は、海に行った帰りにヒリピタクールをやってたら良かったのでしょうが・・・後悔です)

詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も一度日焼けで痛い目をみました。

過度の日焼けは火傷と同じという事を聞いた事があります。何よりもまず氷水につけたタオルなどで十分に患部を冷やして、炎症を押さえるのが大事だそうです。病院でもらった薬があればそれでも良いかもしれませんが市販品でも痛い日焼け用専用の軟膏があります。ある程度痛みが治まったらカーマインローションなどで(安いです)火照りをおさえる&保湿すると良いと思います。日焼け後の肌は乾燥状態なので保湿すれば皮むけも緩和されるかもしれませんがいきなり乳液などを塗るのはまずいです。辛いとおもいますががんばって下さい。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こんにちは!

>
過度の日焼けは火傷と同じという事を聞いた事があります。何よりもまず氷水につけたタオルなどで十分に患部を冷やして、炎症を押さえるのが大事だそうです。

肩に1個水脹れができてしまいました(TT)

>
カーマインローションなどで(安いです)火照りをおさえる&保湿

探してみます。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 13:47

かなりひどそうですね。

海水浴は帰ってからが辛いですよね。私の場合はぬるめのシャワーがヒリヒリする状態でしたが、キャッツクロークリームというのを塗って、かなり楽になりました。日焼けの程度と個人差もあるかも知れませんが、試供品無料で貰えますから、試されては如何でしょうか。

参考URL:http://tenant.depart.livedoor.com/t/pureheal/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!

ご回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2005/08/15 13:53

こんにちは



大変ですね。大丈夫ですか?

余り色々つけない方がいいと思います。もう火傷と一緒の状態です。
体温を下げない程度に氷水などやアイスノンで患部を冷やすといいと
思います。
ヒエピタは直接肌に貼るのでどうかと思いますが・・・。

いずれにしても、水ぶくれにはなってしまい皮は向けると思われますので
シミにならないよう、下記のサイトを読んでくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000434.h …

http://www.sansikai.com/Index/topics/hiyake.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!

>
いずれにしても、水ぶくれにはなってしまい皮は向けると思われますので
シミにならないよう、下記のサイトを読んでくださいね。

サイト、詳しく書いてあり参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 13:51

こんにちは~☆



医療に関しての知識はないのですが、毎年南国に行っては大いに焼けています。

私の大日焼け対処療法なのですが、アロエのジェル(日焼けの後に塗るタイプのよく売ってるもの)を塗り、乾いたらまた塗る・・・を延々繰り返してます。

また、お風呂は(もちろんぬるま湯にしかはいれませんが・・)紅茶を(ティーパック)お風呂に入れてます。


残念ですが、一気に焼いた日焼けはチョット分厚めの皮がむけ、元の肌色に戻ってしまいます。

また、20才以上の方なら多少シミとなるでしょう!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちは~☆

>
アロエのジェル(日焼けの後に塗るタイプのよく売ってるもの)を塗り、乾いたらまた塗る・・・を延々繰り返してます。

やっぱり帰ってすぐケアすべきでした。この次はアロエジェル使います!

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!