アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、マジックザギャザリングの無料体験ゲームがタカラのページでダウンロードできますが、製品版で、いわゆるデッキを組んで戦うPC用のゲームってありますでしょうか?
 だーいぶ前にマジックザギャザリングのPCソフトがあってそれはやったことがあります。また、プレステでも、セガ(?)がだしていたゲーム(名前忘れてしまいました。シリーズ2作まででていましたね)もやったことがあります。
 遊戯王もおもしろそうですが、できれば実際にカードを買うタイプではなく、PCソフトで(オンラインゲームではなく)そういうゲームがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

最近出たところで「アクエリアンエイジOnline」というのがあります。


Onlineですが、一人用ストーリーモードも入っているらしいのでそれなりに遊べるのではないかと。

実際にカードを買って遊んでいた経験からすると、カードゲーム自体はかなり面白いですよ。

参考URL:http://www.aquarian-age.org/aaol/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharlさん、さっそくの回答ありがとうございます。紹介していただいたゲームも確かにおもしろそうですね。オンラインゲーム対応でも一人用でできれば参考にしたいと思います。
実際のカードはお金がかかりそうなので、できればPCゲームで探しています。
今思うと「カルドセプト(今思い出しました)はデッキを組むというのとは少し違いましたね。「マジック:ザ・ギャザリング オンラインプラス」というソフトがあったみたいですが今は入手できないということで残念です。

お礼日時:2005/08/13 23:21

昔、マジックでネット対戦できるフリーのソフトがあったなあ・・・。


それと同じがどうかわからないけど、フリーでネット対戦できるマジックのソフト。
もし、おいらが昔遊んでたようなソフトだと、
最初からカードが全部そろってるのでカードを集める楽しみって奴はないです。
ちなみにリンク先は英語。

http://www.magicworkstation.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これはマジックザギャザリングとは違うんですね?これもおもしろそうなゲームです。実はMAGIC ONLINEをやろうと思ってダウンロードまでしたんですけど一人用がなさそう。あまり対人戦は好きではないのですが、やるならできれば練習してから挑みたいんですよね・・・

お礼日時:2005/08/17 22:38

No.2です。



マジック:ザ・ギャザリングのネット対戦用フリーソフトです。
ダウンロードして確認してないですが、
マジック:ザ・ギャザリングのファンページにリンクがありましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!