アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のプールで過激なTバック水着の着用者に対する注意書きがあったということで一部で話題になっています。
私自身はふんどしでもTバックでも自分が着るわけではないので構わないのですが、こういった事をいちいちクレームを入れる人も居るようです。
どちらかというとピアスを付けたままとかメガネを掛けているとか、どう見てもオムツが取れていないような子供とかの方が問題があると思います。
水遊び用のオムツでプールで遊ばせている人もたまに見かけますが、こういうのは取り締まって欲しいと思います。

みなさんは不愉快だからこんな水着で来ないで欲しいというのはありますか。

A 回答 (7件)

私も人の水着は別にそれほど気にしませんが、


過激な水着に関しては、やっぱり困る人もいるんじゃないですか。
親子で楽しんでる横にそんなお姉さんばっかりいたら、
やっぱり親御さんは居づらいでしょう。
男性には(女性にも)目のやり場に困ったりするでしょうし。

あと、変な人が来たら、いやですね。
海はともかくプールでは聞かないですけど…

あとどういうプールかにもよりますね。
テーマパークやリゾート施設ならともかく、
市営の屋内プール(トレーニングとかできるような所)で
おじさん、おばさんに混じって若い女の人がビキニで来てた時には
場違いだと思いましたが。
私はそういう所用とリゾート用?の2着持ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりTPOに合わせてという事なんでしょうが、
TPOの基準が独自な方も多くいらっしゃるようで結論は簡単には出なさそうです。

お礼日時:2005/08/17 00:19

回答ではないのですが、そんな注意書きがあることを初めて知り、驚き書かせて頂きました。


私も水着は気にはなりません…裸で泳いでいる訳ではありませんし、着る様に店で販売しているわけですからね…そこまで取り締まる必要性はないと思います。

やはり教育に悪い~等、子供を持つ親御さん方がクレームを入れているのでしょうかね…でも見たから何だというのでしょう?子供の頃そういうお姉さん方を見かけましたが、すご~い。と思っただけでしたが…。白い水着で下の部分が透けているお姉さんも見たことがあります(汗)目のやり場には困りましたが、ずっとその人といる訳でもありませんしね^^;

何をそんなに気にしているのかがよくわかりませんね。大人はエッチな方向に考えすぎなのでは…と最近思っています。
今までOKだったのに、いきなり駄目!なんて着ている側の人からすれば、理不尽なことだと思います。せめて理由を書いて欲しいですね。私はとてもじゃないですが着れませんが(汗

私も違うことを取り締まって欲しいと思います。
私も目が悪くコンタなしでは何も見えませんが取っています。何かを買いに行く時だけメガネをかけるようにしています。見えないから!!と主張する人はどうかと…自分のことだけではなく他の人のことも考えて欲しいです。今は割れないレンズを使っているところも多いですが、小さい子が怪我をしていまう可能性があると思います。見えないのは承知で来るべきですね。

オムツはかなり取り締まって欲しいです><水遊び用のオムツは家用のビニールプール、海でなら話はわかりますが、皆が使うプールではちょっと…せめてオムツが取れるのを待って頂きたいです。自分の家はそうでしたので信じられません(汗
子供の便でも口元に浮いていたら抵抗があります(汗)離乳食を食べている子供はもう立派な便も出ますし…。

後は来た服のまま泳いでいるおじさん方がいます…これも衛生的にどうかと思います…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生懸命泳いでいる人や遊ぶのに忙しい人は他人の来ているものなんてあまり見向きもしていないということですよね。

プールの運営の人には安全と衛生の向上にがんばってもらいたいですね。

お礼日時:2005/08/18 14:19

#4です。


Tバック水着ということで書かれていたので、ジム系では無くレジャー系のプールと判断しました。
ゴーグル着用で注意されなかったプールはありません。
事情を説明しても「禁止」の一点張り。

関東のレジャー系プールに限定しての経験談です。

ところで、#5さんの「排泄物はアミですくえば済む問題」には驚きを隠せません。

この回答への補足

スイミング用のゴーグルが禁止されているプールがあるとは知りませんでした。

排泄物の件は、水質管理の点から言えば普通に泳いでいる人のかく汗に由来する汚れの方が圧倒的に多いです。
全員がしたら大変なことになりますが、たまに小さな子供が粗相する程度の量は全体の汚れから見ると誤差範囲です。
ただし、見た目に不快だし放置するわけにも行かないので網ですくって対処することが多いようです。

補足日時:2005/08/18 14:06
    • good
    • 0

水着に関しては特に無いです。

だけど嫌がる人がいるということはわかります。

私は厚化粧をしている人が気になってしまいます。絶対水よごれますからね。

メガネはプールでは一番のタブーです。赤ちゃんがしてしまった排泄物はアミですくえば済む問題ですが、メガネがプール内で割れてしまった場合、水を全て抜かなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近はウォーキングの年配の方がメガネを掛けたままというのが多いようです。
度付きのゴーグルを使うようにちゃんと案内して欲しいですよね。

お礼日時:2005/08/17 00:01

ちょっと質問の趣旨と外れるかもしれませんが。



質問者さんは
>ピアスを付けたままとかメガネを掛けているとか
と書かれていますが、私は極度の近視。
メガネか度入りのゴーグルでも付けていない限り、ろくに歩けません。
でも、大半のプールってメガネもゴーグルもダメなんですよね。ジムはゴーグルOKなんですが…

なんで、ピアスという装飾品やオムツという衛生面と同列に扱われちゃうんでしょう。
※割れたら危険というのは理解はしていますが…

取り締まって欲しいとまで言われると、
>こういった事をいちいちクレームを入れる人も居るようです
と変わらないよなぁ、と思ってしまいます。

不愉快という感覚は個人差があるので、一概には言えないことなんでしょうね。

この回答への補足

度付きのゴーグルが禁止されているプールは私の知る限りありません。
メガネは水中に落としたとき非常に探しにくく、探す際に足で踏んで割る恐れが大きく、割ってしまうと水を抜くぐらいのことをしないと破片を取ることができません。
水中用の掃除機もありますが粉々になって流れに流されていく破片を確実に吸い取ることはとても困難です。

プールでのメガネの使用は非常に大きな危険を伴うことを理解願います。

補足日時:2005/08/17 00:02
    • good
    • 0

肥っている人のビキニ。



カップルのが周りを気にせず抱き合って、
流れるプールに流れてくる事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快な解答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 00:21

Tバックなんかぜんぜん個人の自由の範囲じゃないかと思います。



不愉快だからという水着はひとつ思い当たります。

よく行ってるプールで、おじいさんと呼んでもいいような年の方が、明らかにパンツ(トランクス)で泳いでいました。

あれはやめてほしかった・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
最近、カバーアップとか3点セットとかで女性用のビキニにショートパンツがセットになっているものが流行っていますが、それをまねしようとしたのか孫か娘が陸上競技で使っていたと想像されるランニングパンツをワンピースの上に着ているおばちゃんを見たことがあります。
水着と普段着の境界があいまいになっているような気がします。

お礼日時:2005/08/17 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!