プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじとか馬券、当たったら教えますか?
僕が当たったら言わなくてもバレそうデス(笑)
っと言っても宝くじなんて300円しか当たったことないですけど…汗
もし当たったら、いくらから教えますか?教えませんか?
一回でいくら位買いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

う~んどうだろうな~、家族にだったら間違いなく教えるかなとは思うけど、


百万円とかそんなに高額でも無い金額だったら案外教えないかも・・。
普段の会話の中でさりげなく欲しい物なんか聞き出して、そんな高額でも
無い物をプレゼントするぐらいで終わるかな?

でも、普段何もプレゼントなんてしないし、ジャンボ毎回購入してるの
知られてるから、なんかおかしいぞ~って事になって、結局当選金額まで
ばれて家のローンの足しにでもなって終わる可能性代・・。

一億とか当たったら、家族みんなの口座に内緒で一千万づつぐらい振り込んだりするの面白そう。
いきなり残高一千万プラスされてるの知ったらどんなリアクションするんだろ(笑)。
毎回、バラ・連番どちらかを十枚購入してます。
今回も300円当たりました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなの口座にいきなり大金が入ってたらどんなリアクションするんでしょうね~確かに笑えそう(笑)
やっぱり高額が当たったら秘密にするのが良いんでしょうね~
って!全然最近買ってないですけど…
ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:14

こんにちは



不定期に、思いついたときロト6、ミニロトを買ってます。

高額当選しても言わないし、絶対ばれない自信がありますが、使ってしまってからなら言うかもしれないけど、例えば「5000万当たったけどもう全部使っちゃった」と話したら嫌なやつでしょうね?
だからやっぱり言えないな。
50万くらいまでなら、日頃お世話になっている友達を旅行に招待したりちょっとした買い物で使ってしまいます。
この場合だけは言ってもいいかも。

高額になるほど言わないと言うより、言えなくなると思います。
二億までならどう使うか計画立ててありますから、黙って計画を実行するのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えなく…そういえばそうですね。
二億まで計画が立ってるんですか~当たるといいですね★
僕も寝る前に計画でも立てようかな。(笑)

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:55

もちろん秘密にします。


だってたかられたくないし(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~たかられると…たぶん一瞬で無くなりそうですよね。(笑)
僕も当たったらヒミツにします(笑)

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:51

10万くらいなら旦那には言うかも^^;だけどそれ以上だったら


黙って隠し口座?に(笑) ポイポイ使われても困るし…。

ジャンボ宝くじはいつも1枚しか買いません。
よく300円ならあたりますが、交通費も考えて
換金に行ったことはありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し口座ですか~確かにポイポイ使われても困りますね~(笑)
近くに換金するところが無いと不便ですね。。
次は高額が当たるとイイですね~

ありがとうございます★

お礼日時:2005/08/16 05:49

この前生まれて初めてサマージャンボを1枚買いました。

当たっても誰にも言いません。べつに言ったところで「分けろ」とか言いそうな人は周りにいないけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれて初めてサマージャンボ買ったんですか~
宝くじは夢があっていいですよね。

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:45

わたしは絶対に誰にも教えたくないですね。

その対象となる金額は1000万円以上です。でも遺言くらいは書いておくと思います。もう何年も玉あにロト6を200円づつ買いますが一回も当たったことがありません。ビッグウェーブが来そうな予感がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000万以上って決まってるんですね。
遺言も書くなんてすごいです。僕は当たったら何買おうくらいで‥(笑)
ビッグウェーブ来るといいですね★

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:39

親なら教えるけど・・・主人も多額だとパッと使っちゃいそうだから100万ぐらいまでかな。

知人にもしゃべって奢ることになりそうだし。
あとはこっそりローンの返済か貯金に当てたいです。

ジャンボ宝くじは30枚まで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親とかぐらいですか~。
気をつけないと確かに知人に喋ると奢らされそうですね~

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:32

以前にtotoと馬券で1日に10万ぐらい戻ってきたことがあります。



そのときは職場の人に思わず言っちゃったんですが、10万超えたら
言わないと思います。

宝くじは1回だけ買ったことがあり、そのときは3千円です。馬券は
1レースに大体千円~3千円です。有馬なら1万や2万買うときがあ
りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万ですか~すっスゴイですね。
こう見ると当たってる人もいるんですね~★

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:25

教えるとしたらたった一人ですね。

 信頼の置ける人に、親友か、恋人に
そして半部(金額にもよるけど)づつに分ければ・・お互いに幸せだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼の置ける人に分けるんですね。
そんな考えもあるんですね~★

ありがとうございマス★

お礼日時:2005/08/16 05:22

一度、宝くじで「5万」当たった時ですが・・・(年末ジャンボですが)


「その時、風邪を引いてしまい寝込んでた時
お昼のニュースで発表を見ていて(ボンヤリみていました)
そしたら見覚えが、ある番号があり「ビンゴ!!」
で教えるクソもありません「自分」からオカンに、もって行ってしまいました(ホンマ馬鹿奴です)
そしたらオカンから「2万取るで」言われてしまい見事!!取られました
僕の「本音」は、どんな金額でも言いたくは無いですね
<一回でいくら位買いますか?>
僕は、「3千円」しか買いませんし「年末」しか買いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「5万円」ですかスゴイですね~
僕一番下しか当たったことないです。(笑)
5万当たったらすごいですね。確かに見せたくなりますよね~。

ありがとうございます★

お礼日時:2005/08/16 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!