No.3
- 回答日時:
購入されてから、どのくらい走行されたのでしょうか?
オイル換えなかった程度で、そこまで燃費の低下するとは思えないんですが、むしろ焼き付いて動かなくなる方かと。
まず点検しましょう、タイヤの空気圧・チェーンの汚れと張り具合・エアフィルタの汚れ・キャブレターのガソリン漏れ・プラグの汚れ火花の状態など。
思い付く原因としては、タイヤの空気圧・チェーンの状態・クラッチの磨耗等でエンジンパワーをロスしているか、エンジンパワーそのものが低下していて、いつもより余計にエンジンを回しているか、多分これら総合的なものでしょう。
なにせ古いバイクですから、購入店にいってオイル交換ついでに、エアクリ清掃・プラグ交換(出来ればIGコードごと)チェーンの清掃と張り調整をしてもらう。あとお金に余裕があるなら、キャブレター・エンジンのオーバーホール等をしてもらってはいかがですか。
そ、そうなんですね・・
もう18万キロ走ってますから、いろんなところに寿命が来てるのかもしれないですね。
アリガトウゴザイマス。
あーエンジンか・・・・
焼きつくって怖いのでちゃんと点検してみます。
No.2
- 回答日時:
タンク裏からのガソリンの滲みが原因になることもあります。
この前、タンク裏からガソリンが滲んでいたことがありました。フューエルセンサーのつなぎ目からです。
お店に行って交換してもらったところ、(最低)8km/L→(最高)13km/Lになりましたよ。
滅多にないことだと思いますが、この場合は引火の可能性もあるのでチェックしてみるのもよいかと思います。
タンクですか・・・
自分でタンク変えてみたんですが、もしかしたらそれもあるのかな・・・
やっぱりシロウトが無茶したらイカンのかな・・・
ありがとうございます。
引火するのは怖いので、一回バイク屋持っていきます。
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