プロが教えるわが家の防犯対策術!

見ていただいてどうもありがとうございます☆
8月末に古い友人数人と飲みに行くことになりました。
また、飲みに行った後に花火でもしようということになったのですが、どこかいい場所はありませんでしょうか?
お店は天王寺に決まったのですが、天王寺周辺で花火となると…。
ご存知でしたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天王寺公園が一見よさそうですが、公園の中に交番があったような気がします。

で、いろいろ注意書きがあった覚えがあるので、無理でしょう。

花火を本当に景気よくするなら、大和川河川敷とか、南港(ニュータウン地域はダメよ!)・北港・舞洲(ここなら大丈夫)あたりの人気ないところまで行ってじゃないとダメでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます☆
やはり天王寺公園は無理ですか…。
飲んだ後、車での移動が出来ない事を考えると、考え直す必要がありそうですね。
貴重なご意見どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/14 22:41

すみません



自動→児童の間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます☆
公園ならのんびり手持ち花火くらいは出来そうですね。
ご意見参考にさせて頂きます、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/17 23:39

天王寺から少し離れますが、文の里あたりだと公園があるのでできるかと思います。


阿倍野区役所の交差点にある歯医者の裏あたりに自動公園がありますよ。
大きな打ち上げ花火はムリかと思いますが…
    • good
    • 1

花火とは線香花火ではありませんよね。


飲んだ勢いで景気良く、ドカン!と打ち上げたいのでしょうが、残念ながら出来る場所はありません。
天王寺公園が思いつくでしょうが、パトカーがやってきて、酔いがさめるほど厳しく説教をされます。
諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます☆
都会の公園ですから、警察の方もやはり厳しくなるのですね。
少し残念ですがお店を変更しようと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!