プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バイクの売却を考えています。
モトバイキングと言う買取専門店のサイトにってネット査定を受けたら
30万前後での買取が可能とのことでした。車両は98年式ホーネット250です。
そこで、いろいろな買取専門店に査定してもらおうと思っているのですが、
他にどこかいい買取専門店はないでしょうか?教えてください。
当方、関西在住です。

A 回答 (3件)

オークションで売却ってのも一つの方法ではないでしょうか?


バイクでしたらYahooオークションにたくさん出てますよ。
売れるかどうかは、アピール次第!
これも面白いと思いません??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オークションも1つの手ですね~
ただ、オークションで売るにはいろいろと不安があります。

お礼日時:2001/10/29 11:18

RUSHさんは結構査定値いいですよ。


バイクの状態にもよりますが。
私も先日バイクを売却しました。
数社オンライン査定を依頼しましたが、RUSHが一番高値でした。そこで出張してもらい、傷などもあったのでオンラインで出した金額よりも下がりましたが、他でやったとこの最高値ぐらいは出たので売却に踏み切りました。
一度出してもらって見ては?

オークションという手もありますが、手続きなど不安面は否めないです。その辺きっちりとやってくれる方に売れれば個人売買が一番高く売れるでしょう。

この回答への補足

RUSHのサイトを見ようと検索しましたがそれらしきサイトを発見できませんでした
もしよろしければ、サイトのURLを教えていただけないでしょうか?

補足日時:2001/11/05 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
RUSHですか、一度サイトを見てみたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 11:20

どこがいいのかは分かりませんが、売るとなった時に


店の人が来て実物(バイク)の査定をします。
どんなにキレイでもキズが無くても、予定の査定より低く
見積もりをされる場合が多いです。
気の弱い人はしょうがなく妥協して売ってしまいますが
マイナス面(キズ・距離数)がなければ、負けないでガンガンいきましょう!!

大抵はネットや電話の対応をした人と、査定に来る人は違いますので
見に来てもらう前に、思いつくだけ質問をし、来てから値下げの原因を
なるべく少なくするのがいいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。アドバイスありがとうございます。
私も、いろいろ作戦を練りたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!