アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構まえに伊東家の裏技で、「夏の車内(乗用車)の温度を一瞬で涼しくする方法」というのをやっていたんですが、予告編だけ見て、放送がみれませんでした。
どなたか見た方、教えてください!

A 回答 (4件)

takataka1102 さん、こんにちは~☆♪



乗る前に助手席の窓を一つ全開にして運転席のドアーを5・6回開け閉めします。
これで車内の温度は外気の温度とほぼ同じ位になります。強く開閉する必要はありません、これは、気圧が高い方から低い方へ
流れると言う事を上手く利用しています。

ドアーを開けるとその周辺の気圧が下がり窓を開けることにより
空気の流れを作り気圧の高い方から低い方へ空気を押し出しているのです。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
激晴れの日にやってみます。

お礼日時:2001/10/26 16:49

私もその回はなんとなく見ていました。

複数方法があったのかもしれませんが
私が覚えているのは、運転席側のドアを数回バタンバタンと開け閉めすると
温度が下がるといったものだった気がします。
実際に温度計を社内にぶら下げて検証していました。

あっているかどうか定かでなくてすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 16:50

http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke8.htm

ここにあります。ほかのもありますから、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行ってみました。
たくさんメモがあって、びっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 16:52

(1)まず助手席側の窓を全開にします。

(運転席側の窓は閉めておきます)
(2)運転席側のドアを数回開けたり閉めたりします。この時開けるスピードを速くした方がいいと思います。
これにより車内に外の空気がかなり取り込まれるようになるので、外気と同じぐらいの温度まで下がります。暑い日などはこれをやっても暑いですが、車内のむわ~っとした熱気は確実にとれます。

是非ためしてみてください。ほんとうにびっくりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

晴れの日が楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!