アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
今会社(このカテゴリーをご覧になっていらっしゃる方でご存じの方が
いると思いますが)でシェルを作成しているのですが、
時たまとんでもないミスをして、シェルが止まらなくなるときがあります。
その時即座に、ps-efでプロセス番号を割り出してkillしているのですが、
以前にミスったと思われるプロセスが残っていて困っています。
(実行時間が0:00となっているので、素人認識で大丈夫だと
思っているのですが、気になるのでkillで切ろうとすると所有者ではありません
と言われてしまいます)
どうすれば、こういったプロセスが切れるのかお教え下さい。

A 回答 (3件)

ps -ef の左端にでているUSERかrootになってkillしてください。


それ以外のユーザはkillできません。
(残念ながら、kill -9 でも無理だと思います。)

実行時間が00:00なら特に問題ないと思いますが、お困りなら、root権限を持っている人に相談してはいかがでしょうか。
(あなたがrootなら簡単ですが...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、実行時間が00:00なら特に問題ないんですね。
安心しました。

だけど気になるんで、rootで切りたいと思います。
(rootのパスワードなら解るので)
有り難うございました。

お礼日時:2001/10/29 10:45

suしてrootになってkillする。



しつこく生き残るやつはrootでkill -9する。

ゾンビになってどうしょうもないやつはrebootしかないすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
kill -9で切れば良いんですね。
早速やってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/29 10:47

kill -9 終了させるプロセス番号



でできる、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!