アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YhooBBに申し込んでそろそろ4ヶ月たとうとしていますがまだ開通していません。申し込んで1ヶ月目あたりにYahooからサービスが提供できるかテストをした結果OKがでたので、使っていたISDNをアナログにもどしてYahooBBのHPステータスに知らせ、次のBB専用のルータが送られてくる予定のところで連絡が途絶えています。

Yahooにメイルで確認したのですが、はっきりした答えはわからないと返事が3週間ごに着ました。こういったメイルの対応も作業の遅れになっているのかと思うので、こちらでYhooBB利用の方はどれぐらい待ったのでしょうか、みなさんこんなにまっているのでしょうか?参考させてください。

A 回答 (4件)

7月3日に申し込みました。

9月2日にモデムが送られてきました。そして、いまだ不通です。
 HPステータスはまったくあてになりません。

開通状況は局によって違うようなので、BBSなどを参考にしてください。2ちゃんねるのプロバイダーの掲示板では、各地の状況などの情報が盛んに交換されています。

参考URL:http://www.2ch.net/2ch.html

この回答への補足

ありがとうございます。Yhaooからは情報なくイライラしてたところです。自分の知り合いは僕より申し込みが遅いのに2ヶ月前に開通しています。2ちゃんねる見てみます。

• 0
この回答へのお礼

2ちゃんねる、酷いことになっていました。本当なら結構ショックです。

5o62さん こんばんは。

私の場合は、7月14日本申し込みをし、9月27日モデムが来ました。申し込みの時、自分で取り付けにしてあったので、つないでみると、すぐ開通しました。ステータスのページは何日後かにモデム発送済みになっていて、その後何日かしてから、開通となっていたので、全く当てにならないと思います。開通後のメール問い合わせ(速度が出なかったので)は、1週間くらいで答えが来ましたが、答えになっていませんでした。いま、いろいろなプロバイダーが高速化、低価格化になってきているので、ほかを考えた方が早いかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。ほかのプロバイダーを検討しようかとおもいます。YhooBBのはじめの謳い文句のって今までつかっていたプロバイダーを解約し、ISDNも解約、ジャパンネットバンクの会員になり毎日アナログ回線で電話料金を気にしながら約1ヶ月。この先いつになるかわからないのでは、もう待てそうにありません。何となく予想していたのですがYahooBBはあきらめます。
#でも回線工事がすんでいるからと解約させてくれないらしいですが…

• 0

メールや電話での対応がいい加減なら消費者センターに相談してみたら

いかがですか?
どのような回答がくるかは分かりませんが、Yahooに限らずインターネットに
関するサービスはあまりにも消費者をバカにしているところが多いと
思いませんか。
今は特別な人だけでなく一般の人がインターネットを利用する時代です。
他のサービス業だったらとっくに淘汰されていると思うのですが・・・
回答になってませんね、すいません。

この回答への補足

消費者センターの対応はYahooBBの問い合わせでいっぱいのようです。まともに相手にされないようです。2ちゃんねるに非公開されているYahooBBのTEL番号がありましたが、ここも抗議が殺到しているようですとにかくYBBのスレッドがたくさんあり、自分とおなじような思いをしているようです。もう明日かなんて期待してここまで待ったのですがこのぶんだとまだ遠く先に感じました。

• 0

人に見聞きする限り、YBBは最悪のようですね。

解約したくとも、回線握られて解約さえしてもらえない状況だとか。質問メールを送っても反応無しが当然らしく、電話でも曖昧な答えしか返ってこないとのことです。

一言注意しておきますと、2ちゃんは見る人によっては気分を害される書き込みが多数ありますので了解の上、行ったほうが良いかと思われます。

参考URL:http://natto.2ch.net/isp/

この回答への補足

やはりそうですか。メイルで結構つよく言ったのですが自分だけかとおもって罪悪感を少し感じていたんですが2ちゃんねるはまず覗いてみます。

• 0