アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研修会などでパワーポイントの配布資料で、A4版用紙1ぱいの4画面(ヨコ2行タテ2列)をプリントしたものを時々もらいます。画面が大きく従って文字も大きいので大変読みやすく、その作成方法を教えて欲しい。パワーポイントソフトによる印刷→配布資料→4/1頁で処理すると、余白部分が不必要に広大で、タテ1列の各画面は小さく従って文字も小さく読みづらい資料になるからです。

A 回答 (1件)

こんにちは、あの大きくプリントされているのは、プリンターの機能を使って実現しています。



パワーポイントの印刷画面で、印刷対象=スライド(配布資料ではない)にしておいて、プリンターのプロパティボタンを押します。ここから先は各プリンターごとに異なるので一概に説明できませんが、プリンターのプロパティ設定画面のどこかに、「Nアップ」とか、「割り付け印刷、ポスター機能」とか、あるいは類似の機能が通常あります。それを使って4枚の資料を1枚の紙上に印刷するように指定すると、余白が少なく、大きく4ページが並んだ資料が印刷されます。

分かりにくくてすみませんが、プリンターごとに設定方法が異なりますので、いろいろ試して見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!