アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『彼氏彼女の事情』の最終巻の浅葉と咲良のエピソードを読んで思い出したのですが、この2人のように愛していた人の子供と恋愛関係になってしまう作品がありませんでしたか?
【うっすら覚えていること】
1、浅葉の場合、有馬や雪野に対する愛情は恋愛ではありませんが、その作品は恋愛感情だったと思います。
2、大人の方が男性で、子供の方が女の子だった。
3、そんなにドロドロした感じはなく、はっきり結ばれたかは覚えていませんが、幸せ(前向き)な感じでまとまった。

カレカノの浅葉たちのように、主人公ではなく脇役のサイドストーリーだったかもしれません。(その方が確率高いかも…)

本当に曖昧な情報で申し訳ありません。
しかし気になってしかたありません(>_<)
どなたかお心当たりがありましたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

牧村久実さんの「天使の唄」でそんな感じあったような!!


主人公の繭と侑也の娘(名前忘れました・・・)と、繭と同じバンド仲間の櫂吾が、番外編でくっついたような!!
そんな作品あったなぁ~って、あたしも思い出すまでに時間がかかりました(笑)なつかしい!!
 
sachicoさんが考えてる作品とは違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁコレです!
確かに懐かしい!
「天使の唄」!好きで全巻持ってるのになんで思い出せなかったんだろう~(>_<;)
スッキリしたぁ~!!教えて下さりありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 10:42

自信はないのですが、さいとうちほさんの「花音」はどうでしょう。

主人公の少女の母親と恋人だった男性が、今度は娘の方と恋に落ちます。最初は娘だとは知らないで好きになるのですが・・・
違っていたらすみません。でも、これは面白いのでおすすめします。少女はヴァイオリンの天才です。最後にはかなり衝撃的な事実が判明します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しかしNo.4さんが教えてくださった「天使の唄」でした!
さいとうちほさんも有名な漫画家さんなのできっと素晴らしい話を書くんでしょうね。ぜひ読んでみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 10:48

すみませんNO1です。



もしかしたらsachicoさんは漫画でお探しでしたか?
質問を読んですぐにドラマの事を思い出してしまったので的外れな回答だったかもしれません、すみませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
しかし漫画で探してるんですよ~↓はっきり明記しておくべきでしたね、すみません。
でも「青い鳥」面白そうですね~!しかも豊川悦司さん好きなんですよ♪作品名は聞いた事がありますが見た事はないので是非チェックしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 22:19

大人の男性と子供(だった)女の子という事で思いつくのは、TBSで放送されたドラマ「青い鳥」ではないでしょうか?



主演は豊川悦司で子連れで再婚した女性を愛するも、その女性はこの世を去り数年後成長したその女性の子供とふたたび愛し合う事に…というようなストーリーです。

最初は夫のいる女性との紆余曲折(少々ドロドロ)があり子供はサブ的な存在、話が進むにつれて愛した女性の子供も愛してしまうという展開(最後はハッピーエンドでした)でした。

レンタルビデオ店にいけば置いてあると思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/drama_archive/aoitori/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!