プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学一年の男です
前の質問に関連してますが、お願いします。
先日友人と飲みに行ったときですが、女の話になり僕の彼らからみた悪い点を指摘されました

・話に「おれは・・」が多すぎて、人の話を聞いてない。女の子は、「おれは・・」なんて聞きたいんじゃなくて、一緒にいて楽しい人といたいんだよ。おまえは自分が優位に立てる人がいいんだろ?もてるやつって、みんなバカができて、おまえはカッコつけすぎだから、ダメなんだ。恥を捨てろよ

実は僕はふられてばかりで、今までつきあったことがありません。友人にはもてそうとよく言われるのですが、一体なんなんだろうって思います。端から見ると僕は割と軽そうで、経験豊富そうに見えるらしいです。先日の飲みに行った友人には、僕は亭主関白になるタイプで、僕をそこまで分かって受け入れてくれる人を見つけるか、おまえが変わるしかないと言われました。これに関して、皆さんの多様な意見を聞きたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

この質問だけでは質問者さんの性格とか雰囲気はつかみにくいけど


身近なお友達が、そう感じているなら、そうなのかもしれないですよね

少なくとも外見は女性にうけが良いようなので
やはり問題は、性格や日常会話?

お友達の言う様に、自分の話ばかりする人は男女問わず嫌ですね
でも、それってなかなか治らないですよね?

「俺は~~~なんだ。」のあとに「きみは?」「どう思う?」
など、疑問系で投げかけてみたらどうでしょう。
やはり会話は一方的よりキャッチボールできないと(o^o^o)
たまには相手の話も聞いてあげないと!

あとは、女性は見た目とのギャップにひかれるものです。
亭主関白そうに見えて、ちらっと見せる優しさ、気遣い。
遊び人そうに見えるけど、実は一途。
など、自分の良さをアピールしたほうがいいかも(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>「俺は~~~なんだ。」のあとに「きみは?」「どう思う?」
>など、疑問系で投げかけてみたらどうでしょう。
すごく具体的でわかりやすいです。これはすぐ実践してみます。ありがとうございます。

>あとは、女性は見た目とのギャップにひかれるものです。
>亭主関白そうに見えて、ちらっと見せる優しさ、気遣い。
>遊び人そうに見えるけど、実は一途。
>など、自分の良さをアピールしたほうがいいかも(^-^)
ふーん、参考にしてみます。ただ、自分にはどう応用しようかまだわからないですね

お礼日時:2005/08/14 23:23

大学生、女です。


私は質問者さんのような亭主関白タイプの男の人、好きですよ。
でも、「人の話を聞いてない」というのは良くありませんけど…
好きなタイプは人によって全然違うものだから、今のままの質問者さんを受け入れてくれる女の子は絶対いますよ!
私は、そんなに話題が豊富な方ではないし、話すよりむしろ相手の話を聞くのが結構好きなので、男の人に「おれは・・」と話されるのは好きです。
ただ、その話す内容がつじつまが合ってない矛盾した内容だったら冷めてしまいますけど…

質問の内容を見ていると、全部質問者さんの「友人からの視点」ですが、ご自信も自分の性格をそう思っているのでしょうか?
友人からの視点も大切ですけど、自分自身で本当に自分はそういうタイプの人間なのかどうかをよく見極めることも必要だと思います。

最後にもう一つ…
女の子が付き合いたいって思う人は「一緒にいて楽しい人」というだけではないと思います。
私の周りには「引っ張ってくれる人がいい」とか「優しいだけじゃダメ」とか「少しくらいオレ様的な人の方が頼れていい」という子はたくさんいますよ!
自分に合う子を見つけられると良いですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>質問の内容を見ていると、全部質問者さんの「友人からの視点」ですが、ご>自信も自分の性格をそう思っているのでしょうか?
>友人からの視点も大切ですけど、自分自身で本当に自分はそういうタイプの>人間なのかどうかをよく見極めることも必要だと思います。
自分自身って一番分かってるようで、全然わからないですよね。zacksさんの言うとおりぼくはひとの意見に流されやすいので、しっかり見極めないとですね。

>女の子が付き合いたいって思う人は「一緒にいて楽しい人」というだけでい>と思います。
>私の周りには「引っ張ってくれる人がいい」とか「優しいだけじゃダメ」と>か「少しくらいオレ様的な人の方が頼れていい」という子はたくさんいます>よ!
>自分に合う子を見つけられると良いですね。
>がんばってください。
まだまだ僕は経験不足ですね。もっともっといろんな人にあって話をしていきたいです。ありがとうございました

お礼日時:2005/08/15 00:58

こんにちは。

私は18歳の女です。

>女の子は、「おれは・・」なんて聞きたいんじゃなくて、

と書いてありますが、確かにそういう女の子は多いです。
私は仲間内(女子多数)でもっぱら相談役なのですが、彼女たちの話しを聞いていて毎回思うことがあります。
それは<女は意見なんて欲しくない、ただ自分の意見に同調して欲しいだけ。>と言うことです。
自己中心的とも思えますが、貴方が(無意識でも)「おれは…」と自分の意見を言ってしまうように、
女の子の方も自分の意見を聞き入れてくれる方が嬉しいのでしょう。
しかし、それはあくまでもそういう人が多いと言うだけの話です。貴方の性格を理解してくれる人は必ずいます。個人的なことを言えば私は自分の意見をきちんともっている男の人の方が好きですしね。
貴方自身が自分の性格を嫌だとか変えたいとか思っていないのなら無理して変えることはないと思います。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
18歳ならタメです!
>それは<女は意見なんて欲しくない、ただ自分の意見に同調して欲しいだけ。>と言うことです。
>自己中心的とも思えますが、貴方が(無意識でも)「おれは…」と自分の意>見を言ってしまうように、
>女の子の方も自分の意見を聞き入れてくれる方が嬉しいのでしょう。
女の子にはそういう傾向があるんですね。う~ん、だからおれはだめなのかな??

>貴方の性格を理解してくれる人は必ずいます。個人的なことを言えば私は自>分の意見をきちんともっている男の人の方が好きですしね。
まだ、信じられないけれど、いつかそういう人が見つかってほしいです。恥ずかしいけど、ぼくは結構寂しがり屋で正直今はけっこう辛いです。早く彼女欲しいなー

お礼日時:2005/08/14 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!