アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日同僚と宝くじ売り場の前を通りかかった時、同僚が、「宝くじでも買っていこうよ!」というので、私もロト6を買う事にしました。しかし番号が思い浮かびません。そこで、備え付けの○○くん(名称を忘れてしまったのですが、電子計算機のようなもので、当選番号を占ってくれるというもの。クイックピックではありません。)で占った後、そのまま申し込みカードに記入し、窓口に提出しようと思ったのですが、そこで私はインスタントくじの存在に気付き、ロト6を止めて、インスタントくじを10枚(末等以外、はずれでした。)購入したのです。

ところが・・・ 今朝の新聞を見てびっくり仰天! 新聞を握り締めたまま、椅子ごと後ろにコケました! 「10・13・25・31・32・42」の数字は、正に昨日買おうとした番号だったのです。しかし時既に遅し、その申し込みカードは私の財布の中で今も眠っております。

私は落ち込みました。自己嫌悪に襲われました。しばらくの間、どん底に這い付くばっていました。(純白のメルセデス・・ プール付きのマンション・・の夢が・・)

でも、そんな時、鏡に映る自分の顔を見て噴出してしまいました。大笑いしてしまいました。・・そんな事で深刻に考えてしまっている自分にあきれ返ってしまったのです。まだまだ修行が足りないようです。大バカ者です。

「所詮あぶく銭など身に付かぬもの。」「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」などと(本当は悲しいですが・・)、自分なりに自分を戒めて、元気は取り戻しました。

前置きが長くなってしまいましたが、そんな事で1時間もの間クヨクヨしていたバカな私に、皆様の「今までの人生の中での選択」において、良かった事・悪かった事などをお教えいただけないでしょうか?私の今後の参考にさせて頂きたいと思うのです。つまらない質問で誠に恐縮なのですが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

 ashitanotaiyouさん、こんにちは。


 何と申し上げてよいやら……(苦笑)
 規模は全然違いますが、私の父も先日、競馬のGIIだかGIIIだかの荒れたレースで予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ状態になっておりました(笑)。
 お気を落とされませんよう……って既に気を取り直しておいでの御様子。御立派です(^_^)

★★★★★

 さて、私の人生の中での選択……。
 まだ一生が終わっていないので、良いか悪いか決めかねるというのが実態ですが……(終わる間際ぐらいにならないと、収支決算の黒赤はわからない~♪)
 大きな(?)選択を迫られた時には、大抵、自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっています。
 大学で専攻コースを選んだ時も……
 就職先を決めた時も……
 転職した時も……
 転職先で昇進試験(のようなもの)を受けた時も……
 自分の思い描いていた未来ではない、未知の方向へ、ふらりと。

 それを繰り返す内に、今では、子供の頃に「絶対なりたくないッ!」などとほざいていた職業に就き、「絶対住みたくないッ!」などと吐かしていた東京に住んでいます。
 おっかしいなあ……
 何で?
 人生、番狂わせかも。
 ……あ、自分が選択してるんだから、自分で狂わせてるだけか~(爆)。

 ま、ですが、取り敢えず、子供の頃に思っていたほど悪くはなかったようです。
 なかなか大変なことも多いですが、何より、日々充実しています。

★★★★★

 色んな選択をしてきましたけれど、全て、より良い方向への選択だった、と思うようにはしています。
 そう、丁度、2億円を手にし損なったashitanotaiyoさんが、

 > 「大金を当てて人生を狂わせずに済んでよかった。」

 と、お考えになっているのと同じようにです。ふふ。

★★★★★

 さてさて、子供の頃からの「絶対~しない(だろう)」の中でいまだに残っているひとつである「結婚」に、今後番狂わせは来るのでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>予想を見事的中させたにも拘らず、その馬券だけ買い忘れていたとかで、とほほ>状態

自分の今日の出来事とダブらせてしまい笑ってしまいました。ギャンブル的な要素があるものは所詮そういうものなのかも知れませんね。

Tosshie-Toshikoさんが仰るように、「自分が進む道だろうと思い描いていたのとは少し違う方向へ進んでしまっても、日々の努力を惜しまない事で、全て、より良い方向への選択だったと思うようにする」という事も大切なのですね。

幸せなご結婚をされますよう、心からお祈り致しております。

貴重な人生体験に基づいたアドバイス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 21:03

こんにちは。


いやいやいや、すごい体験ですね~。私なら10年は悔やむでしょうね。(^^;結構未練がましいので。

でもその未練がましいのが、吉と出たこともありましたよ。友人がいつまでも独身でいる私を見かねて、女の子を紹介するってんで私をつれていったんです。まぁ好きな子はいたんですが歳も離れてたし、無理だろうなと思ってたんで前向な姿勢で会いに行きました。わりといい子だし付き合ってもいいかなと思ったんですが、やっぱりその好きな子の方が気になりだしたんですよね。

で思い切って口説いたら意外にもあっさりOK。それが今の嫁さんです。『何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!!』っていういい例でした。

私も、ロトは毎回買ってますが、なかなか『最高の女とベッドでドンペリニヨン』というわけにはいきませんね。(あたっても嫁さんコワいからできねぇか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

nakaichiさんの人生経験に基づいた分かりやすいアドバイスに感謝します。

>何もせずに後悔するより、とにかくやってみろ!!

全くその通りだと思います。私自身、後悔の念にかられた訳ですから、あの時の判断ミスを反省しております。

>最高の女とベッドでドンペリニヨン

独身時代の夢でしたね・・・ 今は、一時でも想像した事を知られただけで、私などは張り倒されます・・(悲)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

yoniyoniさん・Mizugameさん・kotokoさん・Tosshie-Toshikoさん・nakaichiさん、私のつまらない質問にご回答頂きまして、誠にありがとうございました。

私なんてまだまだ未熟な人間であるため、正直に言って、気持ちを切り替えたと言っても、10%ほどはまだ未練がましい気持ちはあります。実は一昨日のその時の判断は、「迷い」ではなく「切り替え」だと自分では解釈しておりました。しかし、買わずに後悔している自分の事を考えると、やはり「迷い」だったのかもしれません。

皆さんの心優しいアドバイスに心から感動しています。私自身、今後は同じ過ちを繰り返す事の無いようにしたいと思っております。本当にありがとうございました。

でも、あの時200円を出していたら、私の人生はどうなっていたのでしょう???・・・髭でも生やしてオープンカーでも運転していたのでしょうか???・・・いろいろな夢を見られるのも、宝くじの醍醐味なのかも知れません。

最後に、参考にはならないと思いますが、一昨日私が行った売り場は、埼玉県熊谷市のダイエー前の売り場です。私は仕事で無い限りしばらく行く事はないと思いますが、もしどなたかが当てたとしても、ココでは報告しないでくださいね。悔しさで、今度は一日中寝込んでしまうかも知れませんので・・・

お礼日時:2001/10/27 19:22

ashitanotaiyouさん、こんばんは



す、すごいですねぇ!(*_*)
買い損ねたとしても、大当たりだったなんて、
何処の売り場ですか?(まともに応えてくれなくて結構です)
その「○○くん」とやらは、すごい確立であたりそうですね。
また次の機会に挑戦すれば当るかもしれませんね。
私なら、二匹目のドジョウも狙っているところです。
今度はしっかり頑張ってくださいね。

人生の中での選択なんて大袈裟な物はありませんが
それと同様、一度失敗しても、良い勉強をしたと思い
同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」
という気持ちで暮らしていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

外観は普通の計算機と変わらないものだったのですが、もしかして、過去のデータ―に基づいたものだったのでしょうか?・・・私は一度しか試さなかったもので、よく分からないのですが・・・ でも、kotokoさんにそういう風に言われてしまうと、また買いたくなってしまいます。

>同じ間違いを繰り返さないように、「今度こそ頑張るぞ」

前向きに考える姿勢ですね。また宝くじ売り場を見つける事があったら、めげずに頑張ってみます。

お礼日時:2001/10/26 20:08

ashitanotaiyouさん、こんにちは。



私も何度かありますよー、宝くじ買い損ねたこと。
(私の場合は末等1000円でしたが・・・)

人生の選択についてはいろいろと後悔したことがあります。
でも、悔やんでも仕方ないですからね。

私の場合、「迷った場合は実行する」を信条にしてます。
つまり、実行しないで悔やむよりも、実行した結果、後悔する方が
自分自身で納得できるからです。

きっと今度はイイコトありますよ!
気持ちを切り替えてがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

>迷った場合は実行する

素晴らしい考え方ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/26 19:53

回答では ありませんが.....



もし 私が あなたのように 買おうと 思っていた数字が

LOTO6 1等だったら.....

1時間ばかりの 時間では とうてい 正気に 戻りません.....

本当に お悔やみ申し上げます.....

でも 当たるときは 結構 続く物です

これに 懲りずに 買い続けてください.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメント、ありがとうございます。私は元々宝くじはあまり買うほうではない(年に2~3回)ため、切り替えが早いのかも知れません。また、機会がありましたら購入しようと思っています。

お礼日時:2001/10/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!