アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

これから海外で生活するという訳ではないのですが
以前から気になっていたので質問させて下さい.


フランでは部屋を借りるにあたって犬と暮す事に何の制限も無く
日本のようにペットOK物件をわざわざ探す必要が無いと聞いた事があるのですが...

本当なのでしょうか???
排泄物を飼い主が処理する必要が無いというのは知っていますが...
フランスの犬事情に詳しい方,教えて頂けませんか?

あとヨーロッパで犬と暮すにはどの国が一番最適なのでしょうか?


お暇な時で構いませんのでどなたかご回答頂けますか?
宜しくお願い致します*

A 回答 (2件)

こんばんは。



ぱっと思い付く国はやはりフランスでしょうか?

確かにペットOKの物件というのは無かったと思います。

日本で言うマンションにも、普通に大型犬を室内で飼っている人もいました。
排泄物も、確かに処理しませんね。
一応批判も出ているみたいですが。
ゴミの分類も全然厳しくないです。

たばこもポイ捨てしてる人多いです。
街中を掃除する車が水を流して、ゴミ類は全て溝に流すみたいです。

スーパーやカフェやレストランでも犬を連れて入ってきます。

飼い主が食事中の間も、机の下で賢く待っていますね。

イタリアなども似た様な感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

やはりフランスは犬に寛容なのですね.
道路が汚いというのはよく耳にします.
溝に流したゴミは一体何処へ???と素朴な疑問も浮かびますが^^;


それでも犬と暮すのになんの心配も無い国というのは魅力的です^^

この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/19 16:34

こんにちは。



以前、犬の出てくる漫画で
スイスも犬にとって住みやすい国だと書いてありました。

レストランは犬同伴可なところが多いそうですし、
交通機関にも乗れるそうですよ。

飼い主の意識がきちんとしているので、街がとてもきれい
(糞が落ちていない)そうです。

参考URL:http://eco.goo.ne.jp/life/world/swiss/dog/dog.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ

そうですね!
確かにスイスも犬天国でした^^

URLを拝見しました
記載して頂き嬉しいです.とても参考になりました


この度はご回答を有り難う御座いました*

お礼日時:2005/08/19 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!