プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湘南・熱海あたりの海では、いつ頃からいつ頃までクラゲがいるのでしょうか?
遠浅の水深20CMくらいのところにもクラゲは来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

クラゲ嫌ですよね・・・。


一般的には、お盆を過ぎると出てくるようです。
そろそろ出る時期ですよね(涙)

おととし、湘南で、1mのところで刺されました(><)8月終わり頃か、9月初めだったと思います。

クラゲよけの日焼け止めを塗れば大丈夫って聞いて、
早速買いました。
去年はそれで刺されませんでしたが、
友達の話だと、浅いところにいる水クラゲはクラゲよけの日焼け止めなんか関係なく刺してくると言っていました。

でも、湘南で20cmのところで刺されたことはありません。
そりゃぁ浮いているのが見えたらもしかしたらさされるかもしれませんけど…。
参考にならなくてすみません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と参考になるお話をありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!