アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知合いからのメール末尾に、「かき氷の旗」がひらひら、オジサンが「ビール」数本をぐるぐる廻してる「動くスタンプ」が添付されており、季節感満点で感心しましたた。(ここではTEXST方式なので、「動くさま」がお目に掛けられず残念です)。この二つはコピーしてゲット(各アイコンには40~50字位のアルファベットが添付されてますが、悲しいかな67歳のパソコン未熟なオジンには、それがヒントに活用できません。因みに各アイコン末尾には、それぞれ  
!cid_00b201c471ff$cc92fa00$0200a8c0@computer 
!cid_000501c4752b$ab484420$0200a8c0@computer
が付されて居ります。
何とかフルシーズン「格好」なものを揃えたいのですが、「親元」の「URL」は教えて貰えません。「虫のいい」お願いですが、ベテラン諸兄のお教え、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

それはGIFアニメ、といいます。


もしそれを利用したいのであれば、その上で右クリックをして名前をつけて保存、とします。
使うときは、挿入から画像、保存場所の選択、とします。

他のものを見つけたい時は、「GIFアニメ」「季節」「素材」などのキーワードでYahooやGoogle検索をすると、そういうアニメGIFを配布しているサイトが見つかります。
または http://www.ran.co.jp/ ここにリンクがたくさんあります。
配布サイトが見つかったら、サイトの説明をよく読んで、それぞれを右クリックから名前をつけて保存とすればいいです。画像付き説明サイトはこちらに。
http://terara.hp.infoseek.co.jp/hozon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆でお寛ぎの処、早速ご親切にお教え戴き、どうも有難うございました。
早速「トライ」してみます。
長い間の「疑問」「悩み」が解決されそうで、67歳のPC小学生「ルンルン」気分です。
重ねて、厚く御礼申し上げます。

また、この様な「場」と与え、運営に携わっている皆さんにも、心より感謝申し上げます。

お礼日時:2005/08/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!