ローソンとか、ぴあ の電話がつながりやすくなる情報ををしえてください

A 回答 (3件)

下の方に対してちょっと失礼ですけど、

チケットゲッターは、情報が命です。
先行販売の情報を知らないなどという致命傷は絶対ないです。
だから、ファンで本当にチケットが取りたいのなら、同様に情報を集めることに命を注いで下さい。

電話がつながりやすくなる方法ってのははっきりいってないです。裏番号ってのも、しょせん先に代表番号につながった人がその番号に割り振られますから、話中になってしまって効率が悪いです。

一般発売前にチケットは手に入れましょう。

>最近はチケットゲッターもFCに入っているんだよねぇ。
そうですねぇ。4000円/年で、一万くらいの儲けが出るなら入っているでしょうね。
会場にいるダフ屋とかは結構FC発行のチケット持っていますもんね。
    • 0

dorianさん、こんにちは。

ある程度の設備投資(時間も)が無いと難しいですよ。
代表電話番号やナビダイヤルの裏番号に直接かけるのが良いとされていますが、人気のあるアーティストの場合は無意味です。
確率の問題になりますので、チケットゲッターでも発売開始直後は代表電話にかけます。
ハード的には、オートダイヤラーと複数電話回線を所有し、さらにNTT東西以外にも複数のキャリアと契約しておけばOKです。
その上ソフト面では、日頃からチケット会社各社の代表電話番号(ナビダイヤル含む)とその裏番号を絶えず調査しておき、狙ったアーティストの受付電話番号の裏番号を確実に予想できるようになればかなりの確率でとれるようになると思います。
が、素人ではまず無理でしょう。

素人ができる一番良い方法は、好きなアーティストのファンクラブに入る等して優待等の特典を利用したり、情報を収集する事でしょうね。それと「でちゅー」や「e+」等の抽選形式のチケットも。
チケットゲッターは本当にそのアーティストの事を好きでチケットを取っているのでは無いですから、細かい情報には疎いです。「先行予約がテレビ番組内で発表される」なんていう情報は仕入れられませんので、こちらにアドバンテージがあります。
(でも、最近はチケットゲッターもファンクラブに入って来てるんだよねぇ・・・)
    • 0

以前、公衆電話だとつながりやすいと聞いたことがありますが、

真偽のほどは定かではありません。
おそらく、緊急時に、電話の優先順序が高いことから
きた話のようですが。
    • 0