プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ヨコモ製のドリフトパッケージでドリフトしてます(スピンしてます…汗)

中古で購入したのでサーボなどはおまけ程度にと書いてあり、最近になってサーボから異音がしたりNを出しても走ればかわってたり?しています…

モーターは900円程度でタミヤから売っている25Tを使用。バッテリーもどっかの安物を使用して3分ほど走れば止まってしまうようになりました

それで サーボやら送信機 受信機 バッテリー モーター スピードコントローラー全てを買い揃えようと思っています。(全て買えばんなり高いはずですが、すこしでもいいので安く…)

使用用途はドリフト技術の向上です。
スピードは全然いりません_ _

もしよければこんなパーツが初心者にはいいとかありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは、ラジコンやめて3年のおっさんです。

プロポなんですが、送受信機、ESC、サーボもセットで2万円以下(もっと安いのもあります)くらいでお店に行けばありますので、出来るだけ安価で遊びたいとおっしゃるのであれば、セットで販売されているものをお勧めします。

バッテリーについてですが、25Tのモーターを使用して3分の走行というのは、どんなバッテリーを使用しているのかわかりませんのでハッキリ申し上げられませんが、メモリー効果によるものと思われます。
走行後バッテリーの放電はちゃんとおこなっていますでしょうか?
放電器は安いものであれば千円くらいでありますので、使用をお勧めします。

モーターとバッテリーについてはコメントを控えさせていただきます。
ドリフトやったことがないもんで、、、
    • 0
この回答へのお礼

セット販売ですかぁ、ありがとうございます。

メモリー(汗
一応放電はしていますが、自動で切れる?タイプではないのでそれで忘れていて長時間…のせいでしょうか…汗

ありがとうございます。近くにはないので機会があれば行って見たいと思います