アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

10月の最後の週か11月の最初の週で沖縄離島への旅行を計画しています。
仕事の都合で早めに休みをとらなくてはならないのですが、まだ11月の
ツアー料金が出ていないようなので、どちらの週が安いのか判断できません。
10月よりも11月のほうが安いようなイメージがあるのですが、11月の
最初の週ですと休日があるため10月より高くなってしまうでしょうか?
(旅行は平日に出発する3泊4日の予定です。)

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ情報をお願いいたします!

A 回答 (2件)

 離島ということで別の要因があるかもしれないのですが


一般的に10月より11月のツアー料金の方が安いですね。
11月の連休は飛び石ですし、3日から6日までの日程でなければ
平日料金となって最安値で行けると思うのですが。
もしその週にお祭りなんかがあれば値段は跳ね上がるので要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり11月のほうが安いのでしょうね。まだ11月の料金は発表に
なっていないようですが、日程的にも都合が良い11月に行くことに
決めました。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 19:56

離島はどちらに行かれるのでしょうか?



検索してみたところ、各ツアー会社とも10~11月は“オフシーズン”に入っていますので、日・祭日を挟むプランでなければ最安値でゲットできます。

離島は、宿泊か日帰りかでプランに差が出ると思います。

沖縄県内にも内地向け“格安チケット(フリープラン型)”を販売しているところが多数ありますので、ネットで“(格安航空券,沖縄旅行,沖縄ツアー,沖縄パック)” 等で“検索”比較検討なさってみてはいかがでしょうか?

また離島でのシュノーケリング、ダイビング等を考えているのなら離島現地でのダイビングショップがプランする“パックツアー”も利用してみてはいかがでしょうか。

旅行の詳細(プラン)を教えていただけたら、なを適切なアドバイスが出来るのですが・・。

10~11月の沖縄は“海遊びに良し、観光に良し!”の最高な時期です。良い旅を(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定では宮古か石垣に行きたいと思っています。本島との組み合わせ
ではなく移動なしにする予定です。11月の沖縄は初めてなのでとても
楽しみです!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!