プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問をさせて頂きます。

私は「大好き!五つ子GO!!」が大好きで毎日ビデオにとって見ているのですが、ひとつ前から疑問に思っている事があります。

5人の中で誰が一番上で、誰が一番下なのかです。
前に「紀香」が一番上で「美穂」が一番下というのをどこかインターネットで見た事があるのですが。
もし知っている方がいましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の「GO!」で7シリーズ目なので、途中で皆さんが仰るように設定が変わったのかも知れませんけど…。


と前置きしておいて。

第1シリーズ(及び第2シリーズ)での桃子(森尾由美さん)良介(新井康弘さん)のセリフによると、
>(1)拓也 (2)美穂 (3)慎吾 (4)紀香 (5)剛
の順ではない結果がでます。

まず男の子から。

拓也は一番上なので長男。これは何度も出てきますので、皆さんの記憶にもあるのでしょう。

残る2人ですが、慎吾が熱を出して1人だけ遠足に行けなかったエピソードで、慎吾を「三男」と言ってました。
よって、
剛…次男、慎吾…三男
となります。

次に女の子ですが、どのエピソードか忘れましたが、美穂のことを「末っ子」と言ってましたので、紀香が長女で、美穂が次女となります。

以上を総合すると

拓也 A 剛 B 慎吾 美穂

の順になります。
紀香はAかBのどっちかですが、これは明確には出てきません。
ただ、個人的意見ですが、BよりA、すなわち
拓也 紀香 剛 慎吾 美穂
の順にする方がしっくりします。

もっとも、「五つ子」なので、誰が上で誰が下ということはない、とも言えますけど(^^)
    • good
    • 0

(1)拓也 (2)美穂 (3)慎吾 (4)紀香 (5)剛の順で正しいと思います。



一番最初のシリーズで紹介していたような…
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
番組のページでも確かにその順番ですね。

答えが分かってすっきりしました。

お礼日時:2005/08/18 01:33

キャスト一覧では、いつも


拓也 美穂 慎吾 紀香 剛
の順で出ています。
50音順でも、性別順でもないんで、生まれた順(?)で表示されているのかな~っと思ったりしました。
 
あくまでも個人的な考えです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo-go/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

確かに5人の並び順は「名前の順」でも「性別順」でもないですよね。

そしたら産まれた順と考えるのが普通ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 01:35

はっきりわかりりませんが、拓也が一番上だそうです。



参考URL:http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/itsutsugo-go/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拓也が一番上だったんですね。
紀香の事をみんなが「のんちゃん」と呼んでいるから、一番お姉さんだと思っていたのですが。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!