プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8/19から3泊5日でハワイへ行く予定です。関西国際空港出発です。空港へは車で行く予定です。関空は初めてでで車を駐車する時のサービス利用に悩んでいます。
・関空が発売している連絡橋と駐車料金がセットになっているクーポン
・空港の出発ロビー前で車を預け、到着後受け取るサービス
・連絡橋を渡る前に、車を預け、シャトル便で送迎してもらうサービス
などいろいろあります。同じサービスでも色々な業者があるし。
 どうしたらよいかわからなくなってしまいました。
 サービスを利用された方、どのサービスがどうだったか、体験談などお聞きしたいと思います。
 行きは17:00頃空港に到着予定で、帰りの航空便の到着時刻は18:30です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

去年2泊3日の沖縄旅行のときに出発ロビー前で預けて、到着後受け取るサービスを利用しました。

6000円くらいだったと思います。

実際りんくうの駐車場を見てまわりましたが、安いところは夜間は人がいなくなったり、送迎しますと言ってもバスが有料だったり、ひどいところはりんくうの駅までの送迎で、そこから電車で関空に行くというのもありました。

ネットで調べて業者を決め、ネットで予約しましたが、NO.1の方と同じで
洗車サービスもあってよかったです。
予約時に搭乗便名と出発時間、帰りの搭乗便名と到着時間を申告します。
私たちは帰りは2時間ほど到着が遅れたのですが、空港に常に到着時間を聞いているそうで、きちんと待ってくれていて、荷物まで車にのせてくれました。

特に帰りは荷物も多く疲れているので、到着ロビーから車の場所までの移動距離が短いというのは楽でいいです。
関空の駐車場よりも出発ロビー前の方が移動が少ないように思います。
ただ19日というと日にち的に厳しいかも知れませんので
早く問い合わせたほうがいいと思います。

それでは、楽しい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

到着ロビーから4階出発ロビーまで移動しなくてはならないことが、気になっていました。駐車場に行くより近いのであれば、問題ないですね。
 今日、予約が取れました。ありがとうございました。

国内出張の時は空港送迎のパーキングを利用しています。

仕事の荷物も多いし疲れているので楽です。

海外の時は「ラマダ関空」というホテルに前泊します。ここは宿泊客の車を14日間まで無料で預かってくれます。ホテルの空港送迎バスも利用できる時間帯かな?と思いましたが・・・最近は日航ホテルも宿泊すれば14日間まで無料で預かってくれるようになりましたが、宿泊料金自体がこちらの方が高いかな?
出張で荷物のパッキングは慣れているので異様に荷物が少ない客の様です。機内持込サイズの鞄1個で14日間海外へ行きます。
    • 0
この回答へのお礼

一人旅であれば、駐車場に止めるより前泊したほうが、安いのですね。当方3人家族の旅ですので、経費的にちょっと無理ですが。発想の転換ですね。今後の参考になります。ありがとうございました。

こんにちは。

ぼくも昨年5日間で関空からハワイに行きましたが、そのときは送迎つきのサービスを使いました。5日間で10500円でした。空港の前での送迎ですからほんと楽でした。特に帰りはお土産で荷物が倍くらいに増えてましたから助かりましたよ。
値段的にはりんくうあたりで駐車しておく方が安いと思いますけどね。橋渡るのにバスに乗り換えですよ。大きな荷物持って。
業者は結構親切でしたよ。洗車もしてくれますしね。満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。帰りの荷物のこと、考えていませんでした。空港送迎が良さそうですね。