アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度仲間内で旅行に行くことになり、車で栃木県の東北道・宇都宮ICから神奈川県の高徳院(鎌倉の大仏)まで行きたいのですが、詳しい道程が分かりません。なるべく最短距離で分かる方がいましたら回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

先の答えと重複しますが・・・

最短距離・・・というか、判りやすい道順として・・・・
なれない人の場合には、都内の一般道を走りぬけるよりも、東北道からそのまま首都高速に進み、小菅JCT~葛西JCTを経て湾岸線の西行き(大井・羽田空港方面)に向かッた方が判りやすいでしょう。
湾岸線を西に向かい大井を過ぎると横羽線が分岐しますが、どちらを進んでも大丈夫です。
そのまま湾岸線のほうが道幅もあり走りやすいと思います。
どちらを進んでも、首都高の神奈川県内エリアは別料金なので、まもなく料金所を通ります。
湾岸線をそのまま進み、鶴見つばさ橋を過ぎ横浜ベイブリッジ越えた所で、狩場方面に進みます。
終点の狩場でそのまま保土ヶ谷バイパス西行き(東名高速や八王子方面)に進みます。
直ぐに新保土ヶ谷ICに差し掛かるので、横浜新道の戸塚・小田原方面に分岐(左折)して、横浜新道を南下します。
*横羽線を通った場合は、三ツ沢方面に進んでいくと横浜新道に進むことが出来ます。
戸塚料金所を過ぎてしばらく行くと、戸塚警察前の交差点で信号がありそこから普通の道になります。(国道一号線)・・・横浜新道は国道一号線のバイパス道
・・・・土日の午前中はこの辺が渋滞しやすい・・・・
そのまま進み原宿交差点を過ぎて、植え込みの中央分離帯が無くなったら、左前方にエネオスのスタンドが見えるので、スタンドの角(左折の丁字路)を左折する(大船・藤沢方面の看板あり)
道なりに坂を下り次の信号を左折する。
そのまま進み坂を登りきったら右側車線(センターライン側)を進み、藤沢方面に右折するように立体交差を進む。
そのまま直進して、突き当りの交差点を左折する。
道なりに進んで行き、トンネルを越えて二つ目の信号が高徳院の前。
この辺りの道の両脇にパーキングが有るけど、それ程規模は大きくなく、観光地なので料金もそれなりになっています。

エネオスの丁字路で上手く曲がれなかった場には、
そのまま右側車線(センターライン側)を進み、藤沢・江ノ島方面に直進して国道一号を離れる。
そのまま進み遊行寺横の坂を降りきったら、藤沢橋の交差点を左折。(やや手前の右側にエネオススタンドあり)
そのまま進み、JR東海道線のガードをくぐったら、次の信号の交差点(東電前)を左折。
道なりに進みトンネルを越えて二つめの信号が目的地。

首都高速湾岸線から横浜横須賀道路で逗子に向かい、逗葉新道~R134経由で行く方法もありますが、料金が高く休日などはR134が渋滞しやすく大変でしょう。
    • 0

最短距離となりますと新大宮バイパスから環状八号線を延々と走る事になますので首都高速へ廻られた方が現実的かと思います。

或いは川口JCTから外環道、環状八号線へ。
何れも環状八号線の場合は第三京浜から、首都高速の場合は横羽線から三ツ沢線で横浜新道1号線へ入り、原宿を過ぎた影取町(ENEOS)を左折、道なりに進み環状4号へ右陸橋で入り、川名を左折後は道なりトンネルを抜けると高徳院てす。
1号線で曲がり損ねても藤沢バイパス出口(右から分岐のようです)から藤沢橋を左折、ガードをくぐって東京電力の信号を左折、道なりでも行けるようです。
お気を付けて。
    • 0