いつの日からか我が家のPCは、 *.exe *.lzh などのファイルをダウンロードしようとすると、勝手に*.bmpにしてダウンロードしようとします。
とりあえず、むりやり正しい方の拡張子を付け「すべてのファイル」でダウンロードすれば大丈夫なのですが、毎回それでは大変です。
関連付けがおかしくなったのかもしれませんが、直し方もわかりません。
どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

返事が遅れてすみません。



.exeの関連付けはそれで間違いありません。そこが問題ないとなると私ではちょっと見当つきません。たぶんレジストリをいじれば直るとは思いますが・・・。

.lzhの方ですが、もし関連付けでお使いのアプリケーションの設定に関連付けの項目があったら、一度.lzhの関連付けを解除してから、再度.lzhに関連付けしてみてください。もしかしたらそれで直るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

.lzhのほうは、おっしゃっていたように試してみたらうまくいきました!感謝しています!
あとは.exeですが、自分でも頑張って調べてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

.exeや.lzhの拡張子の関連付けはどうなっていますか?


もしかしたらそれが原因かもしれませんね。
OSはWindows95or98だとすると、
エクスプローラーの、表示>フォルダオプション>ファイルの種類で確認・変更出来ます。

この回答への補足

OSはWindows98です。
関連付けを「ファイルの種類」で確認してみました。
.exeの関連付けはapplication/x-msdownloadしかでててきませんでした。あってますか?
.lzhは表示されていませんでした。
普段は.lzhと.zipファイルは+Lhacaというソフトに関連付けて解凍しています。zipに関してはDL時も問題ありません。
これで何かわかりますか?

補足日時:2000/12/03 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ