アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの日からか我が家のPCは、 *.exe *.lzh などのファイルをダウンロードしようとすると、勝手に*.bmpにしてダウンロードしようとします。
とりあえず、むりやり正しい方の拡張子を付け「すべてのファイル」でダウンロードすれば大丈夫なのですが、毎回それでは大変です。
関連付けがおかしくなったのかもしれませんが、直し方もわかりません。
どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

.exeや.lzhの拡張子の関連付けはどうなっていますか?

もしかしたらそれが原因かもしれませんね。
OSはWindows95or98だとすると、
エクスプローラーの、表示>フォルダオプション>ファイルの種類で確認・変更出来ます。

この回答への補足

OSはWindows98です。
関連付けを「ファイルの種類」で確認してみました。
.exeの関連付けはapplication/x-msdownloadしかでててきませんでした。あってますか?
.lzhは表示されていませんでした。
普段は.lzhと.zipファイルは+Lhacaというソフトに関連付けて解凍しています。zipに関してはDL時も問題ありません。
これで何かわかりますか?

• 0

返事が遅れてすみません。

.exeの関連付けはそれで間違いありません。そこが問題ないとなると私ではちょっと見当つきません。たぶんレジストリをいじれば直るとは思いますが・・・。

.lzhの方ですが、もし関連付けでお使いのアプリケーションの設定に関連付けの項目があったら、一度.lzhの関連付けを解除してから、再度.lzhに関連付けしてみてください。もしかしたらそれで直るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

.lzhのほうは、おっしゃっていたように試してみたらうまくいきました!感謝しています!
あとは.exeですが、自分でも頑張って調べてみます。