アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から爪を噛む癖があり、つめがちいさいんです。
爪のピンクの部分を伸ばす方法はありませんか?
手のひら側から爪が見えるようにするためには5ミリくらい爪を伸ばさないといけないんです・・。

A 回答 (3件)

私が実行した方法をアドバイスします。

まず、爪を噛む癖をなくすのはもちろんですが、爪を伸ばして少し長めの状態をキープすることです。
指から2ミリくらいはみ出るくらいの長さにしていると、爪がはがれるのを防ぎ、爪をしっかり支持するために、ピンクの部分が増えてきます。

ハンドクリームをこまめに塗り、爪の周りや根本にもよくすり込みます。ネイル用のオイルで爪の根本や周りをマッサージするなどすると効果的です。

最初は白い部分が多くて見た目にも気になると思いますが、爪を磨いてつやを出したり、マニキュアを塗ったりして我慢しました。ベースコートだけでも塗っておくと爪の強度を保ち、割れ防止になります。
伸ばしても割れにくくするには、爪切りでなく、やすりを使ってください。ガラス製のものが目が細かくてお勧めです。

要は、きれいな爪と手をキープすることです。
私は普段は爪を伸ばせないので、長期の休みの時などタイミングをみて爪を伸ばしています。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/nail/subject/msub_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今伸ばして、しっかりマッサージしています
いつかは増える・・と期待して・・・

私も以前つめが小さく、いろいろ試しました。

対策としては、色が濃いめかラメのマニキュアを塗って噛むのを無理やり防いだり(笑)。
一番効果的だったのが、ジェルネイルをつけることでした。ジェルネイルというのは、ネイルサロンでやってもらえますが、簡単に説明すると、人口のつめです。マニキュアより少し厚いもので爪をコーティングします。両手で、8000円くらいでした。これなら噛めません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずはかむのをがまんします

私も昔爪を噛むクセがあり、質問者様と同じ状態でした。

しかし今は、ほとんど普通の爪に戻っています。

なぜ治ったかというと、まず噛むクセをなくします。そして爪が伸びても「ここまでピンクの部分だったらな~」と思うラインまでしか爪きりで切らないようにします。つまりは、始めのうちは、白い爪の部分を結構残しておくという事です。 
そうすると、だんだんピンクの部分が増えてきましたよ!!

ただし、数日なんかで治るわけではありませんよ。地道にやっていけば必ずよくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の爪にもどるときいてすごくうれしいです。
がんばります