アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不自然消滅で別れた彼。

いろいろ連絡しても
3~4ヶ月ちゃんとした返事がなかったため、煮え切らないですが
「別れたってことだよね。今までありがとう」と
借りてたものを郵送しました。

週末いつも会っていたので、彼の家には
私の大切なものがたくさん置いてあります。
(今ではもう買えない本とか、友だちからもらったものとか)


郵送したときに
「私のものも返してください」との旨も伝えたのですが
いっこうに返ってきません。

これはもう、諦めるしかないんでしょうか。
会ってくれないぐらいだから、
直接取りに行くのは無理そうです。泣


本当に返してほしいです。
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私も今同じ状態です。

私は置いている物じゃなくて忘れ物ですが。最後に「送ります」って言ったくせに全然来ない・・。「届かないね。忘れてたでしょ」みたいな連絡をしたら、「最後のつながりみたいでなかなか送れなくて・・。そのまま忘れてた」ってことで、結局まだ返ってきません。自分から終わりにしたくせに、何が「最後のつながりだよ!」って感じですがー。
てことで、きっと忘れてるんだと思います。あと、心理的になかなかその作業に取り掛かれないとか(あんまり楽しい作業じゃないからではないでしょうか)。

私は今後、ゆうパックの伝票に自分宛ての住所とか記入して向こうに送ろうかと考えてます。取りに行ってもいいですけど、向こうがいやでしょうし。ゆうパック作戦でダメなら、また新たに考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、またお会いできましたね!
お互い、同じ星の下で生まれたのでしょうか。^^;
つらい状況ですが、ちょっと心強い気もします。(勝手にスイマセン)


yumyum27さんのお相手の言葉が
そのまま私の元彼の言葉のように思えます。


ゆうパックの伝票とは、考えましたね。エクスパックというのもありますね。
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/expa …


何だか・・・こんなことまでしないと関わってもらえないのが
すごく淋しい。
早く忘れたいです。

お礼日時:2005/08/15 20:36

#No.6です。


うわ、ホントだ。同じバイオリズムで生きてるのかもしれませんねー。私の方は毎日毎日「これでよかった」と思ったり「やり直したいかも」と思ったり、こんがらがった感じで過ごしてます。いまいち終わった感もないので、次の恋愛なんていつになるやらですよ。例の手紙にも批判めいたことは全然書かなかったので、罵倒してやりたい気持ちも山積してるし、気持ちはとってもモヤモヤです。人と会いたくないので、引きこもり風な生活だし。waraukotogasukiさんはいかがお過ごしですか?何かいい気分転換とかケジメ方法があったら教えてくださいね。

エクスパック、いいですね♪こうなったら、意地にかけてでも取り返してやろうと思います。一緒にがんばりましょ。

この回答への補足

補足で結果報告です。

貸してたもの、時間はかかりましたが返ってきました。
何の手紙も同封されていませんでしたが、ある意味ふっきれました。
彼はもう、何の興味もないのだろうと判断します。


ご回答いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
がんばります。

同じ悩みを持った方々も、前に進めますように・・・。

補足日時:2005/08/30 12:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1行1行、すべて同感です。


私は元彼から
「返事遅れてごめん、仕事でバタバタしてました。来週にでも郵送します。」
といった超事務的な返事が返ってきましたよ。
メールをさかのぼってみてみたら、
やばくなってからの彼のメール、すべてに「ごめんバタバタしてたんで」が
入ってました。
何だそれ、バタバタって。
そしてやっぱり、会うんじゃなくて郵送か!!!泣


状況を相談したら、あんまりなので、
共通の女友だちが「それでも返さなかったら、もう私が連絡とる!」
って言ってくれました。


yumyumさん、お互いスッキリしたいですよね。
未練じゃなくて、もうこれは意地かも。

戦友ができたみたいで、心強い!!楽しむ余裕ができました。ありがとう。
#1さんも元気出してね!

お礼日時:2005/08/16 20:08

彼との共通の友達、第三者に頼むのが一番だと思います。

その方の頼み方によっては、すぐ返ってくると思います。
丁重に頭を下げてお願いするって感じですかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の友だちだとしたら、男性と女性、どちらがいいですかね?


もし私だったら
彼の男友だちの方がいいですが・・・
(共通の女友だちから言われたら、「何で○○ちゃんに頼むの?」と
気になってしまいそう)


男性だったら、どちらから言われた方が
「あー返さなくちゃ」と思うでしょうか??


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 16:26

私自身はそういう経験がないので、客観的な意見になってしまうのですが、どうしても返して欲しいのであれば、強引に自宅へ押しかけてでも取り返しに行ったほうがいいのではないでしょうか?


メールや電話では受け取ることさえ拒否されればそれまでだし、連絡が取れたとしても、本当に返してくれるのかどうかは定かではありませんよね。たぶんその彼は、その返す作業が面倒なだけでしょうから。
放っておいたら捨てられるのが関の山だと思います!

その彼が、あなたに会うことを拒んでいるという状況ならば、やはり第三者に入ってもらって返してもらえるようお願いするのが一番だと思います。

無事に大事なものが取り返せるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、忙しいから後回しになってる可能性は大です。
今月中には
返してほしい旨、メールしました。

これでダメなら、第三者にお願いしてみます。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 13:51

どれほど大切な物なのかは分かりかねますが。


何処まで取り返したい意志があるかは分かりませんが。
この場合明らかに返さない彼がオカシイので
堂々と返して貰いましょう。

もう一度、大切な物なので返して下さい。
と送ってみてはどうですか?
多分、億劫なので無視するのでしょうが
何度か手紙を送ってみたらどうでしょうか?

それでも駄目なら、電話してみたら?
着信拒否等で取ってくれないなら
彼の両親に連絡して返すように言って貰う。
それでも返さないなら…。
返してくれないなら直接取りに行きます。
と手紙で書いて直接取りに行けばよいのでは?

それでも会おうとせず、返そうともしない場合は…。
今度は内容証明で「○月○日までに送ってください。
送って頂けない場合は、今後、法的措置云々により返還を求めます。
消失、破損、売却、返す気がない等の場合は
それなりの対価を請求致します。」と言った内容の
書面を送ってください。
それで返さない程、頑固ならば、、本当に裁判をするか、
諦めるかしかないですね。
そこまでして取り返したい程、価値のあるものかどうかは
分かりませんがw本気で取り返すなら
この様な手順を踏む手だてもあります。

まぁここまで大げさな手順を踏まなくても
返せコラ!と手紙を送るぐらい送ってもいいんじゃない?
あっさり泣き寝入りは、元彼の為にもなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ひとり暮らしなので、ご両親は電話できませんねぇ。
最悪の場合、彼の会社に
事務的に電話することはできますが、それはかわいそうかな・・・。

 >あっさり泣き寝入りは、元彼の為にもなりません。

ですよね。
彼もいい年して何やってんだろ?
そんな忙しいのかと、心配にもなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 13:49

元彼女に関連するものは、


全て廃棄してしまう人もいるから・・・
本当に返して欲しいなら、
早めに会うなり、電話で直接聞くなりしないと、
不味い事になると思います。
   
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会う話も、電話も、メールも
音沙汰ナシです。

そうとう仕事が忙しいみたいですけど、
2年以上つき合ってて
これはどうかと思います。
捨てちゃったなら捨てちゃったで、それを伝えてほしい!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/15 13:47

私も今、あなたと同じ事で悩んでいます。


どうしたら、彼の部屋に置いてきたものを自分の手元に戻せるのかと。。。

ただ、あなたのように、本当に返してもらいたいと思うのであれば、返してくれるまで何度も「私のものを返してください。」と言い続けてはどうかと思います。メールで。もうヨリを戻す気がないのであればですが。

私は、まだ「私のものも返してください」との事を伝えてません。あきらめるしかないのかとも思います。
でも、次の彼女が私の物を便利に使ったり、勝手に捨てたりするだろうなと思うとやるせません。

大切なものや今では買えない本や、お友達からもらったものは、本当に未練が残ると思います。
がんばって、何度もメールして、それでもダメなら第3者にでも入ってもらったらどうでしょう。

結果が気になります。私も参考にさせていただきたいです。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >でも、次の彼女が私の物を便利に使ったり、
 >勝手に捨てたりするだろうなと思うとやるせません。

そうですね。
考えてみれば、化粧水とか歯ブラシとかも
どうなってるんでしょう・・・それは返してもらわなくてもいいけど・・・

サクッと返してくれれば、
別にもうつきまとったりしないのになぁ。
「彼に未練がないのに、ものに執着してる」みたいで
何度も催促するのも
いい気分はしませんよね。

とはいえ、大切なものは行方が気になります。
高価なものだから返してほしいんじゃなくて、唯一無二だから、なんです。


 >結果が気になります。私も参考にさせていただきたいです。がんばってください。

ありがとうございます!
結果、お知らせしますね。

お礼日時:2005/08/15 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A