アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

会社の人たちと飲みに行ったときに、その場にいた人たちから、
「pochiko01さんは奥さんにしたいタイプ、Aさんは恋人にしたいタイプ」と言われました。
Aさんは会社の同僚で、とてもかわいらしく、無邪気な感じがする方です。
恋人にしたいタイプと奥さんにしたいタイプってどんな違いがあるのでしょう?

どちらかと言えば、私も恋人にしたいタイプと言われた方がうれしいんですが・・・。

A 回答 (5件)

男性です。



恋人なら、あてにしません。
奥さんなら、あてにします。

人生わたっていく上で、です。
男性をみてるとわかりますが、しっかりした奥さんもった人は、
健康とか身なりとかがしっかりしています。
そして、仕事でもあてになります。
で、仕事が充実してるものだから、家庭も円満で、端からみて幸福そうです。

やはり、いい奥さんもらえるかどうかは、男性にとって、とても重要です。(力説)

だから、
恋人より奥さんの方が、評価としては数段上だと思いますよ。
誇りに思って良いのではないですか。

もっとも、私のこの考え方は、女性にウケが悪いかもしれませんが。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人タイプの方がいいなって思っていたのですが、poporu2005さんの回答を見て、なんかうれしくなってしまいました(^O^)
素直に喜ぶことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 22:32

私は女ですが、以前、男性から聞いたことを。



その人いわく、
「恋人にしたいタイプとは、連れて歩きたい女性。
 奥さんにしたいタイプとは、家庭的で、料理や掃除の上手い女性」
ということでした。

ちなみに、私は、「あんたは愛人タイプだな」と言われたことがあります…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん。。。確かに同僚のAさんは連れて歩きたいタイプかもしれません。

でも愛人タイプってどんなタイプなんでしょうね。
色っぽいってことですかね?

お礼日時:2005/08/16 22:38

ごめんなさい、揚げ足を取るわけじゃないんですけど、


「どちらかと言えば、私も恋人にしたいタイプと言われた方がうれしい」のですよね?
ということは、なんとなくでもpochikoさんの中で
2つのタイプの違いってイメージできているのではないですか?
それを語ってくださったほうがみなさん回答しやすいかと思いますよ。
火遊びの相手思われてうれしいわけじゃないですよね?

ちなみにオレは「恋人」「奥さん」が同一線の延長なので、分けて考えてはいません。
そういう考えの男もいます、ってことで。

この回答への補足

私の中での恋人と奥さんタイプの違いは

恋人タイプ・・・かわいらしくて、守ってあげたい、自分がいないとダメなんじゃないかと思ってしまう。

奥さんタイプ・・・放っておいても平気そうで、自分が尽くすよりも尽くされたい。(一歩間違うと、都合のいい女!?)

って感じです。

補足日時:2005/08/15 16:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎回、送別会等で私はいつも送別品を用意したり、
お酒を作ったり、幹事のお手伝いばかりなのですが、
Aさんの周りはいつも男の人が世話を焼いてくれるのが
ちょっとうらやましくて。。。
でも、これってちょっとひがみですよねー(笑)

お礼日時:2005/08/15 16:36

恋人と言うことは単なる遊び相手で良妻賢母には向かないと言うことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人タイプってそういうイメージなんですね。。。
奥さんタイプっていわれたときに、都合のいい女タイプってことかしら?って
思ってしまったのです。
奥さんタイプといわれたことは素直に喜ぶことにします。

お礼日時:2005/08/15 16:21

一生付き合っても良いというのが奥さんタイプで、恋人タイプは「いいとこ取り」「旬のうちだけ」ということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋人タイプって守ってあげたいって思える人だと思ってました。
いつも私は幹事お手伝いが多いので、みんなから構ってもらえるAさんが
うらやましくて、いったい何が違うんだろうと思って聞いてみました。

お礼日時:2005/08/15 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!