imacかG4733でバーチャルPCを使ってローランドのカッティングマシンCM-24を動かしたいのですが、動かすことはできますか?カッティングマシン出力ポートはシリアル(RS-232C 規格)です。接続はUSBの変換ケーブルを使おうと思っています。稼働させるソフトはウインドウズにしか対応していません。どなたか動かしたことがある方いらっしゃいますか?マックで動かすソフトもあるのですが高価すぎるので手がでません。バーチャルpcでなくても安価に動かすことができればいいのですが方法がわかりません。とてもマニアックな質問になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

直接の答えではないんですが、


マックでイラストレータのプラギンソフトでCM-24への出力を可能にする物がありますよ。
「Muvat-Lite」というものでCM-24は旧CAMM-1 Proに準拠していますので使えます。

http://www.urban.ne.jp/home/kj/macut_r.htm

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/kj/macut.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ