アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秀丸エディタであるファイルを開いています。
ファイル形式はテキストです。
このファイルの改行を全て削除して、改行なしのファイルに変換したいのですが、そのようなマクロはどこかに存在しないでしょうか?
ちなみにファイルサイズが大きいので、私が発見したマクロではファイルサイズが大きすぎてつかえませんでした。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#1です。

先の条件で,置換処理を自動化するためのマクロコマンドを考えてみました。下記のようになります。

replaceallfast "\n","",regular;

この1行を記述して適当な名前(例えば“RemoveCR.mac”)で秀丸のプログラムが置いてあるフォルダに保存し,「マクロ(M)」→「実行(X)」でファイル名を選択して「OK」をクリックすれば,現在開いているファイルが処理されます。

処理後に何かメッセージを出力したい場合には,

replaceallfast "\n","",regular;
if(!result )message "改行コードは見つかりませんでした。";
if(result )message "処理を終了しました。";

などとすればよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一行でいけるのですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

マクロを使わなくても・・・

秀丸を開いて Ctrl+ R で置換のウインドウが開きます。
検索文字列に 「\n」 と入力し
したのチェックボックスの「正規表現」というところにチェック。

「全置換」というボタンを押す。

これで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

マクロを使わなくとも,「置換」でできませんか。

「正規表現」オプションをONにして,検索文字列に「\n」,置換文字列には何も入れずに「全置換」すればよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。