アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でもいろいろ調べてはみたのですが、今一つ不安で、体験者の方々のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。

来月、両親(60代)の希望でスペインへ参ります。 滞在は約一週間の予定です。 
行きたいと思っている場所は、
・ マドリード
・ バルセロナ
・ マラガ
・ グラナダ(アルハンブラ宮殿のみ)
です。
父は、闘牛見学と魚釣り(マラガでできるでしょうか?)が希望で、母は、フラメンコと美術館見学が希望です。
日本からは、アムステルダム経由でマドリードかバルセロナに入り、帰りはバルセロナかマドリード(行きに入ったのとは違う都市)から、再びアムステルダム経由で、と考えています。

ご意見を伺いたいのは、
1.この4都市をまわる際の順番
2.国内の移動手段:バス、列車、飛行機なら何を使うのが便利(楽)か
3.闘牛やフラメンコはどこで見るのがベストなのか
4.マラガで魚釣りはできるのか
5.アルハンブラ宮殿は、どこか別の都市から日帰りが可能か、それとも一泊した方が良いのか
です。

アドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

1.順番としては、マドリード、グラナダ、マラガ、バルセロナではないでしょうか?マドリードから、グラナダは新幹線が走ってたはずです。

またグラナダから、バルセロナは飛行機がでてたと記憶しています。
2.また、この移動手段が楽でしょう。アンダルシアからバルセロナは遠いですから。

美術館は、マドリードのプラド美術館が有名ですが、バルセロナの近くに、ダリ美術館もあります。
ピカソのゲルニカは、ソフィア王妃美術館にあります。

http://personales.mundivia.es/mperelli/SALAS/map …

なお、闘牛はいつでもやってるわけではないみたいです。場所により、1年に1回とか。

アルハンブラ宮殿は、個人旅行では、取りにくいと聞きましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
マドリード、グラナダ、マラガ、バルセロナ、の順ですね!
飛行機を使わない場合、グラナダからマラガ、マラガからバルセロナも新幹線は走っているのでしょうか?
美術館の詳しい情報もありがとうございます。 サイト見てみます!

お礼日時:2005/08/15 19:25

こんにちは。

9月にスペインに旅行に
いくので今、いろいろ調べているところです。
参考になればと思い書き込みします。

行程はもうお決めになられているみたいなので
補足ですこし。

グラナダからバルセロナへの電車は長時間で
なおかつ一日2本しかないので、ここは
ちょっと奮発して飛行機はいかがですか?
旅の後半に、長時間の電車は60代のご両親には
ちょっときついと思います。
飛行機は早いので、その分バルセロナで観光の
時間が増えます。

国内線はHPで予約できます。日本の代理店で
手配すると正規料金になりますが、HPだとちょっと
安いです。

グラナダのアルハンブラ宮殿ですが、HPから
簡単にチケットの予約ができます。
11ユーロ(日本円でだいたい1500円)
でした。当日朝早くいっても夕方とか夜のチケット
しかとれなかったり…といろいろあるようですので
事前に予約していくことをお勧めします。
一生に何度もいけるところじゃないので
備えあれば憂いなし。ということで。

上記どちらのHPも簡単に申し込みができますよ。

夕焼けのアルハンブラが美しいと聞きましたので
昼と夜2回アルハンブラに入場し、翌日市内を観光するため
私たちは2泊する予定にしました。

休みがとれなくて
あわただしい8日間でマドリッド~グラナダ~バルセロナ
をまわるプランになってしまいましたが、どうにかなりそうです。
お互い楽しい旅行になるといいですね。

(アルハンブラのチケットの取り方の説明を見つけました。
参考にしてください。下記URLがチケット予約のHPです)

上のENTRADAS(入場券)タブをクリック
2.左(3種類のロゴの上)にあるVENTA DE ENTRADAS(入場券販売)をクリック
3.FICHA VISITA(入場希望日)、HORA VISITA(入場希望時間)、NUMERO DE ENTRADAS(入場券の枚数)の枠内を埋めたら、枠のすぐ下にあるENVIAR(送信)をクリックします。(ちなみにGENERALというのが一般入場券でJUBILADOはEU居住の定年退職者に対する割引、GRATUITOは8歳未満の子供、または身体障害者用の無料入場券です。)
4.入場券購入にあたって銀行にわたるデータは、銀行に保管され、最終画面まで進まず、入場券の予約が成立しなかった場合は、このデータは破棄される旨を通知する小さなウィンドウが開きます。
5.同時にクレジットカードデータを入力する画面も開きます。枠の上部に小さいですが、前述のデータ管理条件に同意するかどうかの質問があります。“Acepta las condiciones del Tratamiento de Datos?”というのがその質問で、この横のSI(はい)にチェックが入っていないと先には進めません。
  NOMBRE DEL TITULAR DE LA RESERVAにはチケットを引き取る人の名前を記入し、NUM. TARJETAにクレジットカードの番号、FECHA DE EXPIRACIONに有効期限を入れます。DATOS DE LA VISITA欄にある日時が自分の希望する入場日時と一致するかどうかを確認してからENVIARをクリックします。
6.値段、枚数、日付、時間を確認する画面が出ます。正しければ、CONFIRMAR COMPRA(購入を確認)をクリック。
7.SU PAGO SE HA PROCESADO CORRECTAMENTE(購入は正しく行われました)の表示が出て、NUMERO DE TRANSACCION(処理番号)が表示されます。この番号は予約番号ではないのでご注意を。
  そしてPARA OBTENER SU LOCALIZADOR PULSE ACEPTAR(予約番号を入手するにはACEPTARを押してください)と出ますので、このボタンを押すと、次の画面へ進みます。
8.この画面で出るLOCALIZADORというのが予約番号で、この番号を窓口で提示することにより、ネット予約した入場券を受け取ることができます。IMPRIMIR(印刷)ボタンを押して、念のためこの画面を印刷しておくとよいでしょう。

長々とすいませんでした。

参考URL:https://w3.grupobbva.com/ALHAMBRA/alhambra/home. …

この回答への補足

ご回答下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
お蔭様でやっとプランもまとまりました。
皆様全員にポイントを差し上げることができず、とても心苦しいです。
ポイントは最初にご回答下さったお二人に差し上げることにしましたが、感謝の気持ちは皆様同様です。 改めてありがとうございました! 

補足日時:2005/08/18 20:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チケット入手方法を詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。
kuneruasobu55さんも、同じ時期にほぼ同じ場所へいらっしゃるのですね。 (どこかですれ違ったりするかもしれませんね。) 
kuneruasobu55さんは、フラメンコや闘牛は見にいらっしゃいますか? もしもお勧めの場所(マドリード・グラナダ・バルセロナで)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
バルセロナまでの飛行機もHPを見て検討してみます。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/17 22:56

すいません。

勘違いしてました。
新幹線は、グラナダに行かないので、マドリード、マラガ、グラナダ、バルセロナのほうがいいと思います。新幹線は、マドリード、コルドバ、セビージャ(セビリア)です。マドリード~バルセロナは以下を参考にしてください。
正味1週間滞在なら、新幹線(AVE)、飛行機の利用でまわれると思います。
バルセロナはいいとこですよ。穴場はサンパウ病院(世界遺産)です。あまり、有名ではないですが。
見所たくさんなので、バルセロナは2日はほしいとこですね。マドリードよりも、バルセロナのほうがいいと思います。

http://www.ibero-japan.co.jp/various_ticket/koku …



http://www.sun-rise.co.jp/renfes.html

参考URL:http://mnordic.hp.infoseek.co.jp/ps1/spain1_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!
では、マドリード、マラガ、グラナダ、バルセロナで行こうと思います。
マドリードよりもバルセロナの方が良い、というのは、そういえば以前にも聞いたことがある気がします。 バルセロナに長くいられるようにプランを立てようと思います。 沢山のサイトをご紹介下さってありがとうございます!

お礼日時:2005/08/16 05:05

1週間で4都市はとても厳しい日程だと思います。

やはり、レンタカーじゃないと・・・

僕は、レンタカーでスペインに行きましたが、マドリッドからアンダルシア地方(ゴルドバやグラナダ、セビリア、マラガ、モロッコ)に行きました。バルセロナはちょっと離れているので、厳しいと思います。

闘牛の予定ですが、下のページを見てください。

http://www.spainnews.com/toro/

9月は、マラガやグラナダでは闘牛がないようです。一番近いところだとセビリアでしょうか。ちなみに僕も闘牛を見たことがありますが、すごく感動的です。どこかで必ず見てきてください。

参考URL:http://www.spainnews.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両親も私も車を運転しないので、残念ながらレンタカーはできないのです・・・
闘牛のスケジュールの載ったサイトを教えていただきまして、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/16 04:49

また回答させていただきます。


グラナダで一泊しました。思いのほかきれいなホテルで嬉しかったのを覚えてます。ホテルから見えるスペインの路地や町並みも旅行の醍醐味のひとつです。
ただし、私がグラナダについたのは日曜日で、電車もタクシーも少なく移動するのに苦労しました(タクシーは一時間後につかまりました)!ヨーロッパでは曜日の感覚は忘れない方がいいですよ。
ちなみにフラメンコはセビリアで見たのですが、若い女性も、熟年の方もとてもすばらしい踊りを披露してくださりました。
ガイドブックにも載っていて行きたかった所のチケットをホテルが取り扱いしていたので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
都市間の移動が週末に当たらないよう検討しようと思います。
フラメンコは泊まるホテルでも聞いてみます。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 21:44

>マラガーグラナダーマラガは列車で行けるでしょうか



RENFEだとBOBADILLA で乗り換えで二時間強で20ユーロ強。(列車の種類で若干違います)

バスならALSINA GRAELLS が30分毎にでています。8.58ユーロで二時間。
http://www.alsinagraells.es/agsur/in-03.html

バスも列車もマドリードの旅行社(viaja)ならほとんどどこでも購入可能です。

マラガ-バロセロナはマドリード乗換えで10時間以上かかりますので現実的ではないでしょう。

グラナダの大聖堂も一見の価値があります。
開館時間を調べてから行ってください。

参考URL:http://www.renfe.es/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バスが良さそうですね! サイトでも調べてみます。
グラナダでも一泊して、大聖堂も見学しますね。 ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/15 21:42

レンタカーを使えればいいのですが。


マドリード(AVE)マラガ 二時間に一本あります。所要四時間。
マラガ-グラナダ-マラガ レンタカー利用
マラガ-バロセロナ 航空機利用

マドリード-マラガ-バロセロナを飛行機で周遊券もありますが私個人はAVEに乗車させたいと思います。
グラナダ空港もありますが安くはありません。
スペインは闘牛は曜日で開催していますのでどことはお勧めできません。
人口の多い都市では混んでます。
闘牛・フラメンコはセビージャをお勧めしたいのですが。
グラナダは一泊すべきです。
アルハンブラは予約制かな。
コスタデラソルの海岸では釣りを見たことはありません。

参考URL:http://www.jp-spain.com/14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
両親も私も、運転はできないので、レンタカーはダメなのです・・・レンタカーできないとしたら、マラガーグラナダーマラガは列車で行けるでしょうか? サイトの紹介もありがとうございます。 早速見てみます!

お礼日時:2005/08/15 19:38

一週間で四都市ですね。

わりと慌ただしい旅になるんじゃないでしょうか?もしご両親の体力や、海外旅行なれなどされていないようでしたら、訪問都市を減らすか、日程を延ばすかすることをお勧めします。

一昨年九月の前半に、マドリード、ゴルトバ、グラナダ、バルセロナの順で10日間旅行してきました。バルセロナが観光する場所がたくさんあるので最後にしてまわられるといいと思いますよ。
 アルハンブラ宮殿は人数制限があるようですが、夕方街についてから行ってみたら入場することができました。閉館2時間前ぐらいだったのでお客さんもほぼいなくて、昼寝した猫とか、結婚式の帰りとおもわれる花婿花嫁さんに遭遇したり、丘の上から陽が沈むのを見たりとても印象に残っている場所です。また、駅から中心地が離れているので(欧州ではよくある)日帰りは慌ただしくなるかもしれないです。

スペインでもうひとつ記憶に残っているのは、特急列車(AVE)です。
スペインはかなり広いので、ご両親のことを考えると飛行機での移動をお勧めしますが、可能なら電車やバスもとてもお勧めです。
日本とは違う太陽と景色を3時間見続けるだけでも旅の印象が変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
アルハンブラ宮殿に関して、ガイドブックには「朝早くから並ばないといけない」というようなことが書かれていましたが、反対に夕方からだと空いていたりするのかもしれませんね。夕日もきれいそうですし、アルハンブラ宮殿には夕方から行ってみようかしら・・・miffypocketさんは、アルハンブラ見学後、どちらにお泊りになったのでしょうか? 夕方にお着きになった、と言うことは、グラナダで一泊されたのですか?

お礼日時:2005/08/15 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!