アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいデスクトップが発売された事を知り、初めて自分で買う事になりました.
昔はよく(6年くらい前ですが)、「言えば言うほど安くしてくれるよ」って聞いていたのですが、今はどうなのでしょうか?
値切れるとしたら何割くらい見込めるのですか?

A 回答 (2件)

今、パソコンの販売価格は、仕入れに利純を5%から10%上乗せして販売しているのが現状です。

定価が無いため。

高く販売している店以外は、ポイント還元しているのが現状です。あまり値切れないと思いますが。

あちこち調べて購入されることを、お奨めします。

比べる場合は同じ機種で<<当たり前ですね。

クール
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
あまり期待はしないほうがいいですね。
値切れるとこまで値切ってみようって思ってます!

どのようなところで購入するのかわかりませんが、昔?とは違って今はどの店も薄利多売ですから値切るのはかなり厳しいかと。

あまり値切ると1ランク下のものを勧めるようになりますからね。知り合いなどに相談して予算に合ったものを選ぶのがいいと思いますよ。
知り合いに電気店で働いている人がいるのですが在庫の多いもの(利益がマイナス)は「安くしてもいいから売ってくれ」と言われたとか・・・。だめもとで、それとなく値切ってみるのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
新製品はさらに値切れそうもありませんね。
だめもとで、挑戦してみます!