アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、MP3のファイルをAACへ変換できるフリーソフトは
ないでしょうか?

できれば、サイズも指定してAACへ変換できるファイルがよいです。
また、WAV形式からAACなど他の拡張子から変えるなどの方法もあったら
教えてください。m(..)m

未熟者でスミマセン・・・

A 回答 (4件)

>目的は作った歌(??)を携帯に取り入れたいってことなのですが…^^;



あぁん(涙)聞きたい内容に何らかの機器が含まれる場合はその情報を書いておいて下さいw
(今回の場合は携帯電話の情報です)
例:DoCoMo FOMA P900iV
(何時まで経っても答えに辿り着けません(笑))

ま、でもXP、携帯使用でAACというのであれば
QuickTime 6.5 + iTunes Combo (Windows 2000/XP)
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.h …

携帯動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

>これが使えるかわからないんですよねー(涙

PC側はOKです。使用出来ます。

人それぞれだとは思いますが、“変換だけという気軽っていうような感じのソフト”ですよ。
わからない事があれば決して“締め切らず”すぐ“補足”!!!!!
って事で(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます^^
携帯機種はFOMAのF901iCなのですが…。
多分上記のソフトで大丈夫だと思います。

親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/17 15:34

iTunesの『AAC』


形式:MPEG4 Audio(Apple MP4 Audio)
拡張子:m4a

SD-Jukeboxの『AAC』
形式:MPEG2 Audio(SD-Audio)
拡張子:saac

aac:“Advanced Audio Coding”の略。MPEG-2またはMPEG-4で採用されているオーディオ圧縮方式の1つ
という事を頭に入れておいて頂いて“補足要求”です。

AACへ変換した後、何に使われる予定なのかが大切です。
“ただ変換したい”“appleの機器で使用したい”であれば、ANo.1、2の方がおっしゃってる様に“iTunes”でWAVからでもMP3からでも変換可能です。
変換後、Panasonicの機器で使用したいとの事であれば、残念ながらフリーソフトでは存在していません。

・変換後の何に使われるのか。
・拡張子がわかれば、変換後の拡張子は何なのか。
・現在、使われているPCのOSは何なのか。

などによって回答は違ってきます。
わからないなりで結構ですので、わかる範囲内精一杯の補足をお願い致します。

この回答への補足

目的は作った歌(??)を携帯に取り入れたいってことなのですが…^^;

現在使っているPCのOSはXPですが、もらい物でバージョンアップしたものです
ジャージョンアップ前はどうやらNTだったみたいです^^;

そのため、3Dカードなども入っていないので、低いスペックかなとは思います^^;

補足日時:2005/08/16 11:23
    • good
    • 0

こんばんは。



AACと言う事ならiTunesでしょう。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
WAV、WMAでも変換可能です。

サイズの指定が出来るものはまず無いでしょう。
ビットレート等で調整するのが一般的ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^

私のPCのスペックはしょぼいので^^;
これが使えるかわからないんですよねー(涙

変換だけという気軽っていうような感じのソフトがあれば教えていただきたいです。

お礼日時:2005/08/16 11:22

iTunesじゃダメなの?


ACCにコンバートするだけなんですけどねぇ。
ファイルサイズは変換して、大きいならレートを低くしてやり直せばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます^^
しかしながら、私のPCのスペックがしょぼいので
できれば変換だけみたいなソフトがあればよいのですが…^^;
やっぱりないんでしょうかね;;

お礼日時:2005/08/16 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!