アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンバーマンで、ボーナスステージのマスがあり、どっちかのプレイヤーが片方を投げるとそこへ行けるというのがありました。

確か乗り物として動物に乗れました。
とりあえず約9年前には出ていたものです。
それ以降のソフトではありません。

ボンバーマンはそれしかやっていないので、もしかしたらボーナスがあるのはそのソフトだけではないかもしれませんが、そのソフトがやりたいので該当しそうなものをお願いします。

A 回答 (2件)

SFC版ボンバーマンことスーパーボンバーマンを1~5までプレイしたことがあります。

スーパーボンバーマン3にはボーナスステージがなかったと思います。

ボーナスステージでパッと思いついたのはスーパーボンバーマン4です。
4には乗り物がたくさんありますが、動物もいます。動物系と機械系があったと思います。

もしかして、その動物とは緑色ですか?トリケラトプスのようなグラフィックで…。

ボーナスステージのマスが徒歩では行けない所にあって、2Pと協力して投げてもらって行くんですよね。
やっぱり、スーパーボンバーマン4ではないでしょうか…。
徹底的な手がかりは、投げてもらってボーナスステージに行くというところですね。
これは4だから出来る技なんですね。
後は、検索をして画像などを確かめてみてください。

(以下は追加情報?)
ご存知かどうか知りませんが、パッと見でボーナスステージのマスがないステージでも、実はあったりします。
爆弾で壊せないブロックがたくさんありますよね。
アレを二人でお互いに挟んで、同時にプッシュ(Pマークのアイテムを取ってYボタン)すると壊せる場合があり、そこにボーナスステージが隠れています。
    • 0
この回答へのお礼

検索をかけてみたところ、一つだけですがそれらしい画像がありました。
恐らく、4で当たりだと思います。

友人に借りただけだったので、追加情報のほうは知りませんでした。
いつか手に入ったら挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

3(スーパーボンバーマン3)でカンガルーみたいなのに乗れました。

発売日もそれくらいです。ボーナスステージについては記憶がないです、ごめんなさい。一応裏技が載ってある大技林という本を持っているので探したのですが、本が見つかりませんでした。
また、見つかったらご報告させて頂きますが…。

参考URL:http://www.famicom.biz/sfc/list/bon.html
    • 0
この回答へのお礼

乗り物に乗れるシリーズが何個かあるみたいで、検討がつかなかったんですね~・・・。

ご回答ありがとうございました。