プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。


私は30代の男です。
こんな年齢ですが今まで人付き合いが苦手で人間不信でした。
なかなか男女共に心を開けず、まともな彼女もできていません。
しかし最近は努力の結果心を開けるようになってきました。

私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも
相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。
女性はよく感じる感覚なのかもしれませんが、男としては問題があるように思えます。
今までの少ない経験では人間不信から相手に対して心が全く開けず、辛い性交渉でした。

世間の話を聞くと、会ったその日にSEXをしたりSEXフレンドがいたりなどは
別に特別なことでは無いと思います。
しかし私から見たら考えられません。
肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。

先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが
私はその人を愛せないのでお断りしました。
しかし友人からは「それは異性を怖がっている」「恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは」
と言われました。
確かにそれも一理あると思うのです。
私は人間関係が苦手なので、とにかくちょっとでも好きかもしれないと思ったら
突き進んでみるのも勉強になるので良いのかもしれないと感じたのです。

人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には
このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか?
しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。

A 回答 (11件中1~10件)

仰る通り肉体関係と心は関係あるものだと思います。



人は違う個体ですが相手と1つでありたいと時に願う生き物です。
しかし他人とは常に壁を創り一定距離を開けていないと
生きていけないのも、また人間です。
そんな人間同士が、心や意識や羞恥心さえも衣服と共に脱ぎ捨てて
相手との距離を唯一マイナスに出来る行為がSEXです。

しかし、それはそう思うことによって初めて成立する事でもあります。
若い頃は純心で真っ直ぐでした、しかしある時から生活が荒み
相手を思いやることのない一夜の関係も多々ありました。
この様な誰でも発言することが許される場だから
こうやってエラそーに時に回答してみたりしてますが
最低なヤツとは私の様な人のことを言うのでしょうね。
しかし今は素直に肉体で関係を持つと言うことは心も繋がる
事なのだと素直に思うことが出来ていると思います。

私の様に遠回りしなくても質問者さんはそれを
感じ理解しているのですから素晴らしい事だと思いますよ。
今のまま素敵な心で生きていけると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間もやはり動物ですので肉体関係は重要だと思います。
男性は比較的心が無くても性行為はできるようですが、私は貴方が仰るように
「心や意識や羞恥心さえも衣服と共に脱ぎ捨てて相手との距離を唯一マイナスに出来る行為」
だと感じております。気軽に遊びのようにはできません。

貴方のように色々経験した結果それを学んだ男性は
女性から見ても懐が広く頼もしく見えるのではないかと思います。
私はただ怖がっているだけかもしれません。

ただこの気持ちは決して間違っているわけではないということを
経験者の方から言われると、少し自信が持てるように感じました。

お礼日時:2005/08/16 19:09

こんばんは。

私は女です。

>恋愛が苦手ならとにかく体から始めても良いのでは

この助言には抵抗ありますね。
結局、性格や価値観が一致しなければ、長く続かないです。
それに好きだと思って、肉体関係を結んだら、その後突然相手を嫌うことがある、と聞いたことがあります。その場合、本能のみで相手を見てて、性格などはどうでもいいんでしょうね。

相手は態度が豹変したあなたに傷つきますよ。そしてその人も人を信じれなくなるかもしれません。
あなたは相手の方を傷つけたいですか?

>肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。

これでいいですよ。
自分の体と同じように相手のことを想ってください。

本当になにもかもを話せて信頼できる方に出会えることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに性欲を優先して近づいた関係は、どうしたって性格は後回しになるので
長続きしないかもしれません。
私が豹変するとは自分では考えられませんが、そんな私が望んでいない関係からの交際なら、
もしかしたら私自身も想像できないような事が起きるかもしれませんね。

友人は受け身な私を気遣って、少し無茶をして傷つくくらいのことをした方が
この先のための勉強になるのではないかと思い
言ってくれているのかもしれません。
友人の意見は極端だったのかもしれませんが、
要は怖がらず冒険しろと言ってくれているのかもしれません。

もっともっと色んな人と出会うという冒険をし、
それで私らしく本当に愛せる人に巡り会えればいいなと考えています。

お礼日時:2005/08/18 02:13

今の世の中、色々なものがマテリアル化されてきていて(もちろん「女性」「セックス」も)、世界がフラットな状態になっています。

たくさんの回答者が言われているよう、セックスと心は深い関係があります。愛を分かち合うカップルにとって、セックスはもっとも重要な愛情の表し方の一つです。お付き合いをしていく中、セクシュアリティーは大切になってきますが、hayaさんの場合、ある人にまだ巡り合えていないだけのような気がします。

人間関係が苦手と書かれていますが、男性女性問わず、苦手とされているのでしょうか?もしそうであれば、セルフ・エスティームのセラピー、ワークをされるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ巡り会えていないというのは友人にも言われたのですが
私は受け身で人をまだ少し怖がっていますので
本当に巡り会えるのか不安に感じています。

私も色々な努力をし、一応人間不信もある程度無くなってきました。
しかしまだ少し残っているのは仕方がないことだと思います。
これからも色んな人と会い、色々実践で勉強していきたいと思っています。

お礼日時:2005/08/16 19:15

男の恋愛はHから始まるんです。

相手の女とHしたいと思うのがスタートです。
女として魅力的だから、男は相手を愛しく思うんです。

あなたは女性的ですね。
相手に心を開いてとか、相手を信用して体を預けるとか・・・
すべてがあまりに男としては受身的すぎると思います。

あなたは10歳ぐらい年下の女と子と付き合ったほういいと思いますよ。
そうして、男として女の子をリードすることを覚えてください。
あなたの中に男としての能動性は潜在的にきっとあるはずです。

あまり難しく考えず、いいなーと思う女の子と付き合うことから、まずは始めてください。
寄ってくる女の相手をするんでなく、自分から好きな女に接近する事が大切です。
付き合ってすぐにHを求める女の子はほとんどいないので、後は、あなたが付き合う過程で二人の仲が親密になったと思ったときにHに誘えばいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色んな事を言いますが、やはり性的な欲求は男女のつながりの大切なものだと
私も感じております。

自分が女性的なのは自覚しております。友人にも女性の心があると言われます。
仰るとおりで、あまりにも受け身すぎると実感していますので
何とか変えていきたいと感じております。

難しく考えずいいなと思う人はいるのですが、今までにももう何人にもふられております。
ふられるというと大袈裟なのですが、いいなと思う存在から女性に心を開こうと思い始めると
相手がそれを察知するかのように離れていってしまいます。
告白する前に私の前から居なくなってしまいます。
私の重い感じが伝わってしまっているのかもしれませんね。

とても難しいです。

お礼日時:2005/08/16 19:05

私的に、質問者さんの友人の考えにショックを受けました。

異性を怖がっているとか体から始めてみるって違うだろ~。体から始めてみても結局体で終わってしまいますよ。そういう人が多いからエイズやら性病やらで大変なんじゃないですか。自分は、自分。他人は他人。質問者さん、他の人から見たらあなたはお堅い人だと思われてしまうかもしれませんが、その気持ち大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貴方は女性でしょうか。女性の方には私の考えはご理解して頂くことがおおいのですが
男性や結婚し男性のことを良くも悪くも知り尽くしてきた女性の方には
「怖がらずもっと肉体関係でも色々経験して見たらいい」と言われます。

しかし自分は自分他人は他人と考えることは
大切にしたいと思います。

お礼日時:2005/08/16 18:43

こんばんわ、大学生の男(20)です。



>私にとって女性との性行為は快楽と言うよりも
相手を信用し体を預けるという行為だと感じています。
>肉体も心も私は相手に対しての想いと同じと感じています。
・・・俺もそう思います。hayaさんは、とても心のキレイな人なんですね☆ 頭が下がる一方です。
俺も、hayaさんと全く考えは同じで・・・肉体も心も通じ合って初めて、性行為が成り立つのではと思っています。

>先日も女性からそういう関係を迫られる機会があったのですが
私はその人を愛せないのでお断りしました。
・・・いや、それで良かったと思いますよ。
「性行為は、相手を信用し体を預ける事」という
考えを今後も貫いて欲しいと思います。

>人間不信が治りつつあるとはいえ、まだ人を怖がっている私には
このくらい思い切って進んだ方が良いのでしょうか?
・・・それは、体から始めてみるということでしょうか?
なら、俺は反対です。
俺自身、過去に体から始まってしまった恋?(今思えば恋なんかじゃなかったかも)がありました。
お互い酒に酔ってしまって・・・だったのですが、やっぱ長くは続きませんでした。

>しかし私はやはり愛した人にしか心も体も開きたくないと言うのが本音です。
・・・それでいいんですよ!
まずは、いっぱい異性と関わる時間を持って、焦らずゆっくりでいいんです。
で、大丈夫やなって思ったら、徐々に心を開いていって・・・体の関係を持つ、みたいな☆


なんか、すごい良い人で感動しました・・・hayaさんの恋人になる人は、さぞ幸せになるでしょうな☆頑張ってhayaさんに合う人を見つけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10以上も年下の男性からそう言って頂けると、
私も今のままの自分でも良いのではないかと感じるところもあります。
ただ私は人間不信なところもまだ残っていますし
そんなに素晴らしい人間ではないですよ。

人間不信なのにこういう考え方ですから、本当になかなか彼女もできませんし
性行為もあまりしておりません。
男というのは女性との経験回数でどうしても自分の強さを判断してしまうところが動物的にあるとおもいます。
それも相まって自信も失っています。
ただ貴方にそう言って頂ければ少し自信も回復しそうです。

お礼日時:2005/08/16 18:39

とても心の綺麗な男性だと思います。


女性の私から見たら、初めて合った人と関係をもてる男の人よりずっと
信頼できますよ。

先日も女性から関係を迫ってくるような機会があったと
書いてありますが、そういう関係に至るまでになった相手が居るんですね?

私は異性に体を開く事は、相手に心を開くことと考えてしまいます。
とありますが、相手の女性もあなたが「体」でなく「心」で相手を欲する人間だから少しでもあなたの心の中に入りたくて体を開いたのではないでしょうか?

今はインターネットやテレビ・さまざまなメディア等で情報が錯綜されています。
性欲があれば誰とでもエッチが出来る人も居ればそうでない人もいます。
人なんて十人十色ですから、必ずしも全ての人が「こうだ」って
いう事はありません。
あなた自信の目で相手を見極める事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方からは共感して頂けることが多いと思うのですが
男としては何かが欠けていると感じてしまいます。

以前お友達の女性の方から好意を抱いていただいたことがありました。
積極的な女性でしたのでそう言う関係を望まれたことがありましたが
私はお友達以上にはどうしても思えなかったのでお断りしました。
彼女は私の心の中に入りたくてそうしてくれたのかもしれません。
ただまだ私は彼女のことをそんなに知りませんでしたし
どんどん無理に心に入ってくる彼女に恐怖も感じていました。
友人に言われたのは「彼女と貴方は性格的に合っていなかった」ということでした。

性欲がかなり軽く捉えられている最近の世の中ですが
私は私らしく行くべきなのでしょうか。
周りに流されず進むことは確かに一番大切なんでしょうね。

お礼日時:2005/08/16 18:21

私は妻以外の女性とは性交渉は持ったことがない男です。


つまり始めての相手が今の妻です。
私にとって肉体と心は必ずしも一致しなければならなく、
中学、高校のころから、恋愛イコール結婚でした。
そのため怖がられ逃げられることが多く、今の妻も最初は拒否されました。
とりあえず付き合ってからというのがなかったんですね。
で、とうぜん、SEXをするなら結婚です。ちょっと付き合ってみるとかはありえなかったのです。
人に話すと天然記念物だとか言われたりもしますが、たまに感動する子とかもいます。
別にそれが自分の生き方だと思うのならかまわないんじゃないでしょうか?

ただし、言っていいかどうかわかりませんが、ある程度遊んでいないと、後で後悔する可能性もあります。あまり遊ぶと遊び癖がつきます(爆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も貴方と同じように、付き合う相手は将来的に結婚したいという人になります。
SEXするのも愛している相手だからこそ。

ただそれはもちろん私の中では絶対ではなく、
付き合っている最中に本当に合うのかどうか判断していくものだと思っています。
これが私の生き方かもしれませんが、
それが辛くて苦しいのは何か違うのではないかと感じております。

ある程度遊んでないと後悔するのは、私の結婚した友人の新婦にも言われました。
旦那様がマジメすぎて女心をわかってくれないという愚痴を聞きました。

お礼日時:2005/08/16 17:57

簡単に解りやすく云えば


(1)恋人や思いを寄せている人には身体を抱きしめて安心感や安らぎを
(2)セフレや快楽のみを求める時には身体を少し離して動き易く体位でプレイを
(3)夫婦の場合は組み合わせを
というのが一般的ではないかと!
恋愛とプレイは別物、安らぎが必要なのか快楽が必要なのかはあなた自身が決めること!
独身であればあまり道徳的に考えないで!・・・Hから始まる真剣な恋愛もありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん独身です。プレイと愛する人相手の性行為は全く別の物ということですね。
男は確かにそうなのかもしれません。私もビデオや本は見ますし性衝動はもちろんあります。
女性から見ればこれが一番男の理解できないところなのかもしれませんが、
しかし私も多少それが理解できない男です。愛する人との快楽を欲しいと思います。

思い切って色々と経験してみた方が男としての幅が広がるのではないかと感じるところもあります。

お礼日時:2005/08/16 17:32

私からしてみるととても素敵な男性だと思いますよ。


やっぱり風俗のお店が増えるって事はそれだけを求めている人が多いからだと思います。
でも多くの女性はそうゆう事はやはりイヤらしいと思ってしまうと思うんです。私もそう思う一人です。

怖がっていると言われると書いてありましたが、でも愛した人とも嫌だと言うわけではないんですよね。
最近の人は性を軽視しているからそうゆう事をゆうのだと思います。
女性と知り合う=性交渉ではありません。
あなたは素敵な男性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の方々には共感して頂けるのではないかと思うのですが、
男としてはこれで良いのかと不安を感じています

今まで心を開いて愛した人は私の人間不信から非常に少なかったのですが
でも愛した人には全て開くことはできます。
ただ怖いので愛することがなかなかできず、
それが人生経験不足ということにもつながっているのではないかと感じています。

お礼日時:2005/08/16 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A