プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
夏も終わりに近づいてますが、今月末にある伊勢崎市の花火大会に行こうと思いつきました♪
花火大会に行くのは上京6年目にして初めてですし、伊勢崎市には行った事もなくσ(^◇^;)伊勢崎市のHPを見たら、花火大会当日の場所取りは禁止されているようですが、なるべく良い場所で見たいという気持ちはあります(〃▽〃)
そこで、花火を見るのにお勧めの場所や、花火大会についての情報などを教えて頂きたいです!本当に何も情報がないのでお願いしますm(__)mちなみに、見に行く人数は二人です゜・*:.。. .。.:*・゜

A 回答 (3件)

ようこそ伊勢崎へ。

地元民です。
去年私が見た場所をお教えします。

車は伊勢崎市立北小学校の校庭に止めます。臨時駐車場になっています。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.10.750&el=139 …

図書館脇の橋を渡り、土手ぞいのサイクリングロードを歩いて三ッ家橋の先の土手の上から見ました。
場所取りはしなかったので、5時半くらいには到着して4人座れる所を確保出来ました。

もう少し遠くても良ければ、図書館下の河川敷きが広いので、ゆっくり見られるかもしれません。

問題は、当日の風向きです。伊勢崎の花火大会は揚げる間隔が短いので、煙りで肝心の花火が見えなくなることしばしばです。特に観覧場所が風下だと、厚い煙りに阻まれて、全く見えなくなることもあります。
去年は、こっち側がまさにそうでした。一昨年は逆方面に流れてくれたので、よく見えたんですけどね。

良い天気になるといいですね。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=36.19.10.750&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆前日になり、相手のドタキャンでいけなくなってしまい…でも、行くことになっていたら、河川敷にいこうかな?と考えていました☆風向きのことなどの情報も役立ちました♪

お礼日時:2005/08/27 05:31

はじめまして



混雑します、会社の人に地元がいますが花火大会当日早退するくらい

車でしたら、午前中の早いうちに北関東自動車道の駒形ICからオ-トレ-ス場近くの駐車場(たぶん表示が出ていると思います)に止めて
近くのベイシアショッピングモ-ルなどで時間を潰し
早めに見れる場所に移動するのが一番です

ちなみにですが伊勢崎ベイシア西部モ-ル屋上駐車場からは
綺麗にみれるとおもうのですが
一杯だろうなぁ・・

以外にですが
#1の方の県庁
大胡町、ぐんまフラワ-パ-ク方面からは綺麗に見れるのではないかと・・
裏技かもしれませんが
華蔵寺公園観覧車からみえるかもしれません
http://www8.wind.ne.jp/kezouji/index2.html
見えるみたいですね、無料駐車場もありますので、早めにかくほしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆当日、相手のキャンセルでいけなくなってしまったのですが、情報は来年に活用したいですThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

お礼日時:2005/08/27 05:31

群馬県民です。

伊勢崎の花火の日は夜勤なので見に行けません。私の分まで見てきてください。

で、よく見える場所ですが、ある程度離れた場所であればお教えできます。花火が大きく見えるような場所は混雑していて行く気にならないという個人的な志向もあるんですけどね。

遠目に花火全景が見える場所
○群馬県庁(当日の展望台の開放時間は問い合わせて下さい)
○JR両毛線の駒形駅・伊勢崎駅・国定駅あるいはそれらの区間を走る列車内
○埼玉県本庄市と群馬県伊勢崎市や玉村町を結ぶ、利根川に架かる坂東橋の橋上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆結局、相手のキャンセルで行けなかったのですが、県庁などの情報も助かりました☆⌒(*^-°)v Thanks!!

お礼日時:2005/08/27 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!