プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーターパンの主人公ピーターパンの良いところについて、
とことん褒めて下さい。
お願いします。
参考にしたいです。

A 回答 (3件)

私は最初ディズニーのビデオでピーターパンを知りました。

幼い私は、フック船長からウェンディやジョンマイケルを助ける姿がかっこいいなぁと思っていました。最近になり分厚いピーターパンをなつかしくなって、読んでみました。詳しく書かれていることもあり、ピーターパンの少し自分勝手さが見えましたが、でも、やっぱり迷子達のリーダーとして先頭をきる姿や、ウェンディを守る姿は今も変わらずかっこいいですね。
    • 0

ピーターパンは子供の心そのものだと思います。

仲間と遊ぶことが大好きだし、冒険も大好き。
見てるこっちはハラハラ・ドキドキしますけど、これがピーターパンのイイところだと思います。
それに、お話が大好き。
ウェンディに「お母さんになって」なんか普通の子供は言いませんよね。その普通の子供たちが発想しないようなことを言うところも魅力的だと思います。
またティンカーベルとのコミュニケーションもさすがだと思います。妖精とお話できるなんてすごいですよね!
ティンカーベルがウェンディーにヤキモチを焼いて意地悪したときピーターパンは本当に怒ってましたよね。ピーターパンは子供の心しか持っていないと思っていたら、きちんと自分の思いを伝えることができる、しっかり者だと思いました。

このようなところがピーターパンのイイところだと思います。
参考になれば幸いです・・。
    • 0

ピーターパンはなんといっても、とてもパワフルです。

ちょっと強引なところもあるけれど。フック船長やワニに恐れずに立ち向かっていく勇気、互角にやりあう強さ。仲間が捕まればすぐに助けに行く仲間想いの気持ち。そんなピーターパンに憧れます。
    • 0