プロが教えるわが家の防犯対策術!

食わず嫌いで、今まで観たことのなかった「渡る世間は鬼ばかり」を
再放送を期に見始めて、今頃ですが、今はかなりはまってます(^^;
しかしながら、再放送ですので急に時間が変わったりして見逃す事もしばしば・・・
で、今日も時間が違っていたらしく、
録画予約も変えてなかったため見逃してしまいました; ̄ロ ̄)!!
しかも、遠山遊ちゃんが温泉旅館の伯母さんの御宅へ引き取られる場面だったかも・・・
そのシーンは感動すると聞いていたので、
もし今日の放送がそのシーンだったのなら、すごくショックです・・
どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」を見ていた方、あらすじ等教えていただけたらとっても嬉しいのですが・・・

近場のレンタルでは、「渡る世間は鬼ばかり」はレンタルされていないので、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

A 回答 (4件)

>岡倉のお父さんお母さん、長子で雲仙の旅館まで伯母さんを見に行った。

。」

そこまでご覧になったんですね。
そうしましたら#2さんの回答になります。

ゆうちゃんのおばさんは「雲仙にいらしたとき何も仰らなかったけどもしやと
思っていたんです」と・・・。

でも、ゆうちゃんには雲仙の叔母さんのことは話してなかったので
ゆうちゃんは「私のこと忘れてしまったのかと思って諦めてた」と
泣きそうになってました。

でも、ゆうちゃんは渡さないみたいになって、ゆうちゃんも何も言えず
おばさんは「ゆうちゃんが幸せなら・・・」と一旦帰りました。

その後長子が「ゆうちゃんが決めることよ。ゆうちゃんが決めていいのよ」
それでゆうちゃんは「死んだママにそっくりなの」と言って泣き・・・。

ま、展開として幼少の頃のことを鮮明に憶え過ぎてるとか、
途中で疎遠になったとか・・・パパとママのお姉さんが仲が悪かったとか・・・。
ちょっと矛盾が多すぎる気はありますが、ゆうちゃんがいると
おかみさんが「おかくら」手伝えないですから、いなくなる設定になったのかも・・・。

色々人の入れ替えの多い家です^_^;

多分、お別れは明日スペシャルだと思いますよ。

※でもなぜか関東ではシリーズ3、4は飛ばされてましたね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
とても興味深く読ませていただきましたm(_ _"m)ペコリ
そうですか、そういうことなのですね。

>長子が「ゆうちゃんが決めることよ。ゆうちゃんが決めていいのよ」
それでゆうちゃんは「死んだママにそっくりなの」と言って泣き・・・。

なら、なんとなく納得です・・
遊ちゃんは岡倉家族に未練なく、初めから喜び勇んで伯母さんとこに行くと言ったのかと思って、複雑に思いましたので。
長いドラマなので、短期集中して見ちゃうと色々アラも見えちゃいますよね(^^;;
でも面白いからいいですけど♪

>でもなぜか関東ではシリーズ3、4は飛ばされてましたね

それ!すっごく心配してるんです・・
こっちでもそうなのかなぁ・・ドキドキです
一度も見たことないので、ちゃんと順序どうりに見たいものです~

♯2です。

>もうお別れしちゃったのでしょうか?

お別れしちゃいました!!
大吉と長子が空港(駅??忘れちゃいました!ゴメンナサイ!)まで遊ちゃんを送りに行ったのですが、長子は途中で、

「お姉ちゃん(ママから呼び方を変えてました)はお仕事に行かなくちゃいけないから、ここでさよならね」と涙は流していましたが、非常にアッサリした別れでしたよ。。

節子さんは、別れが辛くなるからと一緒には行かず、岡倉家でバイバイしてました。。。
    • 0
この回答へのお礼

>お別れしちゃいました!!

!!・・・マジですかぁ・・それはかなりショック(_ _。)・・・シュン
何度か最終話でお別れみたいな話もチラホラと聞いたので、期待してたのですが・・・
はぁぁぁ。。泣けちゃったでしょうね
残念ですが、しょうがないです。

関係ないですけど、遊ちゃんって那子の実子だそうですね・・似てませんね~(^^;;

こんにちは。

雲仙から帰って来た後、福島のおじさん(芹沢名人)が雲仙のおじさんとおばさんを連れてやって来ます。

おばさんの顔を見るなり、遊ちゃんが「おばさ~ん!!遊ね、おばさんが迎えに来てくれるのずっと待ってたの!!!!」と涙ながらに抱きつきました!

動揺を隠せない岡倉家でしたが、遊ちゃんの「雲仙のおばさん、死んだママにソックリなの。。。」という言葉を聞き、遊ちゃんを雲仙に行かせる事に決めました。。。。

と、こんな感じです。

「遊ずっと岡倉のお家にいる~」と言っていた遊ちゃんが、突然、「迎えに来てくれるの待ってたの!!」と言ったので、その変わり身の早さにちょとビックリしました!!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!!
そうなんですか~そんなに変わり身早いとショックですね~(^^;
本人が本気で行きたいといえば、ダメ~とは言えないでしょうね。
決めたまででしょうか?もうお別れしちゃったのでしょうか?
お別れシーンは見てみたいです~

>どなたか本日分の「渡る世間は鬼ばかり パート2」

ご覧になっているのがどの地方が書かれた方がいいと思います。
関東近郊では現在はパート5になってますので・・・。

何話目のどのような内容の後の回・・・とか具体的に書いて
戴くと見ている人だったら回答できると思いますよ。

この辺は似たような展開が重なるので・・・

この回答への補足

アドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
そうですよね、見逃した事に凹みすぎてて頭が回りませんでした。。

東京の方ではもうパート5なのですか。早いですね!
こちらは東海地方、静岡ヨリの愛知県になります。

何話目だったのか、分からないのですが、先日の放送は、
「遊ちゃんのおじさんが、突然、遊ちゃんのなくなった母方の伯母さんがいて、引き取りたいといっているという話を持ってきた・・・
岡倉のお父さんお母さん、長子で雲仙の旅館まで伯母さんを見に行った。。」
で、会ってみてイイ人だったけど、長子は遊ちゃんを手離さない!ってその旅館でタンカをきって終わってます。

もうそろそろ終わりだとは思うのですが、まだ明日もあるようです。
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

• 0