プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のお勧めがありましたらぜひ教えて下さい♪
呪怨が好きなので、あんな感じの作品があれば見たいです!
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

私も呪怨好きです。

リングには負けますが。

「怪談新耳袋」と「着信アリ」はどうでしょうか。
怪談~の方は短編集みたいな感じですが、結構面白かったですよ。
着信アリはホラーってゆうよりグロい気もするけど…。

2つとも呪怨とはちょっと違う感じかもしれませんが、呪怨とはまた違った怖さが面白いのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
リングもいいですよね~私も好きです。
着信アリはこないだTVでやってたのを見たんですが、
2も見たくなりました♪
怪談~は前にレンタルで見かけて気になってました。
早速借りてみます!楽しみ~
有難うございました!

お礼日時:2005/08/17 09:16

韓国映画の「こっくりさん」がすっっごく怖かったです。

もうビデオが出る頃だと思います。知ってる女優さんが幽霊役だとあんまり怖くないけど、韓国映画はあんまり見たことがなかったので、怖かったです。後から女優さんの素顔を見たらすっごく美人だったので、先に知ってたらよかったと思いました。お勧めなので是非見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
韓国のこっくりさんも怖いとは(=_=;)
これはもう観るしかないですね!!
楽しみです~有難うございました♪

お礼日時:2005/08/17 17:02

呪怨といっても劇場版、ハリウッド版といろいろありますが


やっぱり一番最初のビデオ版がダントツだねという貴方には?
映画番町のホラー番町シリーズから
http://www.eigabancho.com/DVDhorror.html
◆稀人(監督は呪怨の清水崇)
◆ソドムの市(監督は呪怨の監修やリングの脚本の高橋洋)
がお薦めです。
あと、私は見逃してまったのですが
初夏に東京で短館上映していた(今は京都でやっている筈)
楳図かずお恐怖劇場シリーズの
http://www.umezu-movie.com/
◆ねがい(監督:井口昇)>コレは原作が怖かった!
◆まだらの少女(監督:清水厚)
が、とても評判がイイみたいです。
こちらは10月にDVDリリースとのことで今から楽しみです。

ついでに、どんどんB級カルトになりますが
井口昇といえば「恋する幼虫」ですね。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive20 …
高橋洋といえば「リング」にとどまらず
ジャパニーズホラーを代表する人ですが
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
個人的には「発狂する唇」が最も印象に残ってます。
http://www.geocities.jp/re_hangedman/movies/hakk …
ある意味「恋する幼虫」「発狂する唇」は、呪怨より恐ろしい2本です。
普通の方にはお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
早速チェックさせて頂きました。
知らない作品ばかりでチェックしていてテンションがあがりました!
今度トライしてみます!
有難うございました♪

お礼日時:2005/08/17 16:58

この前部活の友達8人くらいで「ボイス」をみました。

ストーリー性があって分かりやすかったです。怖いのでぜひどうぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子が悲鳴?あげてる韓国のホラーですよね!?
前にCMで見ました。チェックしてみます!
有難うございました!!

お礼日時:2005/08/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!