プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月小岩に引っ越そうと思っています。
一度遊びに行ったことがあってそこそこ便利そうだな、という印象はあります。
男の一人暮らしなのですが、駅の南口と北口どっちが便利だと思いますか?
 あとお勧めのお店、レンタルビデオ店、遅くまで営業しているスーパーetc.などなんでもけっこうなんで教えて下さい。

A 回答 (2件)

南口のが便利だと思いますが、北口から南口って


駅が閉まっても、少しだけ歩けばガード下を
くぐれるのであまり問題ないと思います。

南口は生活に密着したお店が多い・・ような。

北口の目の前にはイトーヨーカドーがあります。
飲み屋さんも多いかな。

TUTAYA 小岩店
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2 …

スーパー オリンピック
http://www.olympic-corp.co.jp/cgi-bin/common.cgi …
9時くらいまでやっているのか不明ですが、
閉店時間近くの値引きシールは、魅力的です。

「お勤めのお店」って、どんなお店のことを聞いているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ガード下を通れるんですね。今住んでいるところはそれができないのでめんどくさいです^^;
「お勧めのお店」は特にビジョンはないのですが、個人的に好きなお店ならなんでもOKです。
例えば、、「うまいご飯屋」「日用品が安くそろっている店」「かわいい店員さんがいる居酒屋(笑)」など、ほんとになんでもいいです。

お礼日時:2005/08/16 13:54

再びNo.1 wankokoです。



小岩駅南口を出て右に行き、フラワーロード入口の
りそな銀行を右へ入ってすぐ左側に、「らんぷ」という
古めの喫茶店があります。

モーニングが1時までやっていて、
トースト1枚、ハム1枚、ゆで卵、旬の果物2種類、
レタス1枚、とコーヒーか紅茶がついて
税込み500円!!です。

アイスコーヒーを普通に頼むと、甘くてクリームが
のってきます。
私はそれが好きですが、ブラック希望の場合は言った
ほうがいいかもしれません。(対応してくれるとは
思いますが、言ったことありません)

古い感じで、少々狭いです。隣との席が近いので
のんびり・・・出来るかは、その時の混み具合ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。喫茶店大好きなので、いい情報いただきました。深夜営業やってる喫茶店とかもあればいいなぁ。

お礼日時:2005/08/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!