アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度 神社に玉串宝殿(???)で出かけます。
「礼装用のネクタイ着用」と書いてあるのですが黒と白どちらの色でも良いのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

それで、服は何を召されるのですか。

服によってネクタイが違ってきます。

正礼装なら、モーニングに白黒ストライプのネクタイです。最近は灰色でもよいみたいです。
略礼装なら、いわゆるブラックスーツに白いネクタイ。

少なくとも黒いネクタイではありません。
なお、玉串宝殿ではなく、「玉串奉奠」(ほうてん) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服はスーツになると思います。
黒のスーツになると思いますので白いネクタイですね。「玉串奉奠」←重ねてありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2005/08/16 17:22

基本的には白でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬儀等では無いので「黒」はありえないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 17:22

当然白だと思うのですが。


おめでたい席は白色、そうでないときは黒色です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!