アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。 車について質問させて下さい。
私は24歳、女性です。

最近になって自分の車が欲しいと思い、色々サイトなどを見て調べています。

軽自動車で色はベージュを探しているのですが見つかりません。
ワーゲンのビートルという車にベージュがあったのですが、免許がAT限定なので、どうやら乗れないようでした。

そこで、

1:ベージュの軽を見たよ!って方、いらっしゃいましたら車種を教えていただけませんか?

2:気に入った色がなかった場合、皆さんは塗装とかしちゃうのでしょうか?
そして、もし塗装したら私が売るときに査定が下がってしまうのでしょうか?

3:初心者にも分かる車や税金、保険のことなどが詳しく載っているサイト、ご存知でしょうか?

調べるにしても分からないことが多すぎて「???」なのでぜひ助けていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

えぇ~っとぉ、我が家が三菱の車ばかり乗っているので三菱の車になってしまいますが、ekワゴンにベージュっぽい色はあります。


http://www.mitsubishi-motors.co.jp/ek/exterior03 …

何かと話題の三菱自動車ですが、ご検討下さい(笑)

車の色ですが…、まぁ、全塗装をする方もいらっしゃいますが、それは本当に好きな方。もし、どぉしても!というなら塗装してしまっても良いですが、費用は○0万単位かかってしまうこともありますし、下取り査定は当然下がってしまいます。ベージュに塗ってしまうより、ベージュに近い色を探してお乗りになる事をお奨めします。

税金ですが、軽自動車の場合、地方税になってしまいます。普通の自動車税ですと、
http://www.pref.hiroshima.jp/soumu/zeimu/kenzei/ …
なんて所で判るような判らないような話がされていますが、ここでも書かれている通り、軽の自動車税は自分の住んでおられる地域の自治体のHPでお調べ頂くのが確実と思います。
保険についても、自動車購入と同時にかかる強制保険、そして、所有者各自の判断にゆだねる任意保険があります。
強制保険は…まぁ、その名の通り、強制的に加入させれられるモノです。少々の事故ならこの強制保険でもまかなえるのでしょうが、大抵の事故は任意保険に加入していないとまかなえません。任意保険には、人を怪我させてしまった時の対人保険、モノを壊してしまった時の対物保険、自分の車を壊してしまった時の車両保険…等色々ありますが、対人保険だけは確実に入っておいた方が無難です。

なんて、参考になったかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

無知な私としては、「高速で煙が出てきて爆発しちゃうんじゃないか!」と過剰に反応してしまいますが(笑)
大事に乗りたいですし、友達にも自慢したいので、希望の色に近いものを頑張って探したいと思っています。 三菱の車でも見てみます! あはは。

車を持つってお金がかかるんですね…。
教習所で任意保険と強制保険の話、聞きましたが、
やっぱりいざ自分で車!とならないときちんと勉強しなくて。

参考にさせて頂きます!
どうもありがとうございました。
ポイントにつきましては以下の補足をお読みになって下さい、選べないんですー!!

お礼日時:2005/08/16 18:00

こんにちは。


スズキのラパンなら、ベージュあったと思いますよ♪
見てみてね。

参考URL:http://www.suzuki.co.jp/dom4/index.html

この回答への補足

皆様

短時間での回答ありがとうございます。
皆様の回答にポイントを差し上げたいのですがそれが
出来ないようなので、今回は控えさせていただきたいと思います。

マイナーな質問に目を留めて下さってありがとうございました!!

補足日時:2005/08/16 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の想像していたベージュとちょっと違いましたが、
これもすごく可愛いですネ!

室内のベージュなんてヒットです。

ちゃーんと見たら探してる色に近いものなら
あるんですね。
候補(1)にさせて頂きます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 17:39

>1



http://car.autos.yahoo.co.jp/ct04/price.html
先ず「見た目」で選んで、色の確認

>2

普通はしません。
する人が全く居ない訳じゃないけど、全塗(ぜんと。全塗装の略)すると
普通車のソリッドカラー(パールやメタリックでない物=単色)で 30万前後~
軽でも20切る事は先ずないと思うので、そこまで賭ける価値って…

それと車体自体が無事故でも査定は下がりますよ。
事故車に見られてしまうと言うのが、その最たる理由ですが
後からの全塗はメーカーの機械塗装ではないので、質の問題も…

>3

このサイトで、カテゴリーを限定せず
「初めて 自動車 購入(税金・保険など)」で検索すれば使えるサイトが多数出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。

「全塗」するとそんなにかかるんですね…。
初めての車で、しかも去年免許とって3回しか乗っていないペーパーなのできっとボコボコになるはず…。
縦列も一発でキメれる様になったら塗装の分で
カッコイイ車買います!

どうもありがとうございました。
よーく、勉強します!

お礼日時:2005/08/16 17:35

こんにちはm(__)m



(1)ホンダのライフに昔の白に近い色があります
   ベージュに近い
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/color/in …

   ミラジーノ・ラテ・タント
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index. …

   ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/wagonr/index …

どちらにしても”ベージュ”そのものの色は
現在ありません
メタリックになっていたり近似色で探すしか無いですね

(2)全塗装すると滅茶苦茶査定額は落ちます
   オリジナルの色は弄らない事ですね

(3)ここをどうぞ

http://www.eris.ais.ne.jp/~t-kondo/kog/kcost.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
以前、女性誌でベージュの車を見かけて以来ずっと気になっていました。
人気がないのでしょうか、すごく可愛かったのに。

保険が26歳から安くなるという話なのでそれまで
色々勉強しつつ、貯金したいと思っています。
参考にさせて頂きますネ。

丁寧にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!