アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話の最中に次の言葉を探したり、場つなぎとして発してしまう「あー」「あのー」「ええっと」などと言う言葉の総称は何ですか?あったと思うのですが。相手の話に同意したり、うなずいたりすることは『あいづち』って言いますよね。そんな感じの言葉だったと思うのですが・・・。文章を書くのに先に進まず困っています。

A 回答 (3件)

「間投詞」でしょうね。



参考URL:http://unicorn.ike.tottori-u.ac.jp/murakami/doct …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたサイトを開き、よくわかりました!

お礼日時:2001/10/27 22:21

テープ起こしなどでは「ケバ」と言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~、そうなんですか。
知らない言葉がたくさんあります。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/27 22:23

「冗長語」といわれる場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
初めて聞いた言葉でした。勉強になりました!

お礼日時:2001/10/27 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!