アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコンのNewFm2を10年ほど前から使っていたのですが、最近ファインダーを除くと、視力が落ちたせいか(以前からメガネ使用)ファインダーの左右が切れたような見え方になってしまいました。目を少し動かせば見えるのですが、すごく不便です。何か解決策はあるのでしょうか?どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

すみません。

回答ではありません。
ご質問を読んでhayatonさんの健康状態が気になってしまったものですから…。
視力が落ちたと言っても眼鏡で矯正されているわけですよね。
その状態でファインダーの左右が切れた様な見え方というのは視野狭窄が心配されます。
一度眼科を受診してみては如何でしょうか。
私は緑内障による視野狭窄が現在進行しているのですが、10年余りで左目は字が読めないまでに進行しました。(右目も進行中)
健康面でのご相談でないのは承知しておりますが、お気に止めて頂ければと思います。
杞憂ならば良いのですが、手遅れが怖い病気ですので…。
どうか気を悪くなさらないで下さいね。

#目の前20cm程に掌をかざし、片目で掌の中心を凝視した状態で全ての指が欠けないか御確認下さい。
#もしも影が被って見える様な部分があれば要注意です。
#私の杞憂であることを祈っています。
    • 0