アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、MUSASHI KUANを使用している者ですが、SANのV12と言う物にも注目しております。
両者の長所短所についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

MUSASHI KUANは、アミノ酸。

SAN社のV12は、クレアチンの類。
ムサシはオーストラリア、SANはアメリカで、それぞれ良く売れていていることから、信頼できる製品と考えてよいと思います。
どちらも筋肥大・筋力アップの効果が大の製品といわれていますね。
短所はどちらも高いこと。とくに、ムサシはなんでこんなに高いのでしょう??
クアンとV12のどちらを選ぶか、ということであれば、アミノ酸とクレアチンのどちらを選ぶか、と同じことだと思います。
私もクアンを使っていまして、V12も将来的には試してみようかな、とは思いますが、現状はクアンと普通のクレアチンとプロテイン・ビタミンで十分満足しています。
V12がすごく効果がある、という話は聞いたことがありますが、この手のサプリの効果は人それぞれです。金銭的に余裕があるなら、使ってみたらよいのではないでしょうか?クアンだけでもよし、V12だけでもよし、両方でもよし。個人的には、しっかりトレーニングをして、夕飯で、「ごはんをもう一杯」が基本だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今はクアンを使用し、結構満足しておりますが、将来的にはV12も使ってみようと思います。ありがとうございました。