プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらでも同じような質問がありいろいろ読ませて頂きました。

涙、目薬、手でこすっても落ちないアイライナーさがしてます。

お願いします!!

A 回答 (10件)

度々こんばんは。


やはりFASIO、落ちないですね~。いつも使ってますが夕べ改めてそう思えました^^。
顔を洗おうと普通の洗顔フォームではビクともしませんでした。にじみもよじれもありませんでした。
次に乳液(油分)をコットンに浸し、目の周りを擦りましたが取れない!落ちない!よじれない!
最後、「落ちにくいアイメイクもこれでスッキリ!」なんて謳われてるクレンジングオイルでやっと取れましたよ^^;。

下にも書きましたがコツがあるのです。
メイクをする時にやはり目の周りの余計な油分(乳液やクリーム類)は拭き取ってからのファンデ(パウダーが好ましい)でさらに油分を吸収してからですと、FASIOのアイラインはちゃんと定着してくれて取れにくい物になります。これを怠ると取れ易いようです。

落とす時に難儀しますが^^;、そのようなクレンジングオイルがあると取れますので簡単です。
FASIOどうぞお試しください。б(*^▽^*)
    • good
    • 15
この回答へのお礼

何度もありがとうございました☆

ファシオのアイライナー購入しました!!

本当に落ちないので、満足です。
後、買う前に自分で試した所使えそうだったので!

本当に嬉しいです^0^

お礼日時:2005/08/27 18:17

No.2です。

FASIOのアイライナーについて

>>私は不器用なのですが、書きやすさはどうですか??書き安いですか?

う~ん、私はこの少々硬めの毛は書き易いんですけどね。逆にSKIIのライナーは柔らかいのでビビッてしまうんですよ。いつもリキッドタイプですから書き慣れてるんですが、柔らかい目より硬い目の方が書きやすいと思ってますよ。好みもあるんですかね。

下を向いた時の伏し目がちの時に、アイラインがビビッて居たらかっこ悪いし、やはりシュゥ~~っと綺麗な一本線で居たいですよね。
そういう意味でも今はFASIOのリキッドアイライナーで落ち着いてますよ。
これなら無人販売(店員さんが居ない)コーナーですから見本で試されたら良いと思いますよ。
    • good
    • 7

マジョリカマジョルカのオートマティックライナーがおすすめです。



インサイドのライン(目の粘膜部に描くアレ)もきれいに引けますし、
目薬、涙でも落ちたことはありません。
こすっても大丈夫ですが、水中ではわかりませんー。
初めて使ったリキッドアイライナーですが、描きやすいので以来愛用しています。
すぐに乾くし、値段も1200円で手頃ではないでしょうか。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/mj/index.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

1200円と言うには本当にお手ごろですね!
描きやすくてこすっても落ちないのは魅力的ですね。

URLありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/19 22:54

メイベリンのリキッドはどうでしょう?


私もかつてラインを引いていたときに使ってました。
落ちないしにじまないし、安い!
はじめはちょっと書きにくいけど慣れれば全然平気です☆

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にじまなくて安いのっていいですね。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/18 21:13

3の者です。



ファシオの筆は書きづらいかもしれないです。
例えて言うなら、
先が細くなっている筆ではなくて、
絵筆の平筆に近いです。笑
なんてゆうか、しかもちょっと固いですね。
あまり器用でないようでしたら、
どうなんでしょう・・・。

でも、リキッドアイライナーがいいんですよね?
一度テスターでご覧になってみてください。

慣れれば無問題ですよ!!(o^∇^o)ノ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました☆

ハイ!リキッドがいいんです。

テスターで一度試してみますね^^

お礼日時:2005/08/18 21:06

エレガンスをおすすめした者です。

書きやすさもばっちり!普段左ききなのですが右を書くときでもぶれにくくきれいに書けます。インウイと違い、液だれもないですよ~。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^0^
書きやすいと聞いて安心しました!!

お礼日時:2005/08/18 21:00

私のオススメはエレガンスのアイライナーです。

奥二重の私は使ってる最中にまぶたについてしまうのが悩みでしたが、これは超速乾!みんなにすすめて大好評です。値段は高いけど使う価値ありなのでぜひ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

エレガンスのアイライナーも気になってたものの一つです!!
超速乾いいですね!!

値段は高くても価値があればいいです!!

書きやすさはどうですか??

お礼日時:2005/08/17 21:15

私もファシオがおちないと思います。


私はウォータープルーフがあまり好きじゃないのと、
ファシオは筆があんまり良くない(慣れれば平気ですけど。)ので、
今は使ってませんが。
本っ当に落ちないと思いますよ。
このサイトで探してみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファシオですね!!

筆がよくないと言うことは書きづらいという事でしょか?

お礼日時:2005/08/17 21:06

私も落ちたくない派ですので、マスカラとアイライナーはウォータープルーフ派(汗、水、涙に強いとされる)です。



中でも、アイライナーはヴィセのウォータープルーフが(¥1200~¥1500くらいでした)一番取れにくく(ほとんど取れない!と言ってもいい!)目薬さそうがお風呂に入ろうがさっと顔を洗おうが、取れませんでした!が!(-_-メそれは残念ながら今は廃盤になり、昨年までは販売されてましたが、今は同じ名前で出てるのは改良型の方でちょっと機能が落ちたと思います。ですが、まぁまぁ取れにくい方です。

ほかに、FASIOのSports beauty リキッドアイライナー ウォータープルーフ¥1.800が落ちにくく現在これで落ちついてます。
最近も潜って泳いでましたが取れてませんでしたよ。

手で擦っても落ちないとは言い切れません。私もかなりの種のウォータープルーフを試しましたが、手で擦りすぎると少しは落ちますし、目のキワに乳液などの油分が付いてるといくらウォータープルーフでも取れ易くなります。目のキワの油性分はふき取ってから、ファンデで油性分を良く吸わしてから塗ると取れにくいですよ。

ペンシルタイプはいくらウォータープルーフとかにじまない、落ちないとか書いてあっても取れます^^;。にじみます^^;。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ヴィセのは、廃盤になったのですか・・・・
残念です。

FASIO気になってました!!
泳いでも落ちないのはいいですねw^0^

落ちにくくなる方法も教えていただきありがとうございました☆

私は不器用なのですが、書きやすさはどうですか??
書き安いですか?

お礼日時:2005/08/17 21:01

私が使ってるのは確か1200円ぐらぃで安かったけど本当に取れませんよ☆


ソニープラザで買ったんですがK-Palette
のリアルラスティングアイライナーです!
ラインひくのに失敗しても取れないから大変ですけど(^^;
あ・・・でも極まれに油?でにじんだりするかも;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

ソニプラ近くにないんです><

お礼日時:2005/08/17 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!